続いては練馬にある「濃菜麺 井の庄」。
練馬駅西口を出て目の前の細い道を歩いてすぐ
ビルの一階にあります
店に入るととても感じの良いお姉さんが出迎えてくれました
注文を聞く時も出す時も、客が店を出る時も終始笑顔
こういう接客って客側からしたらとても嬉しいですよね
是非他の店にも参考にしてもらいたいです
麺は太麺ストレート
つけ汁は豚骨
具はローストポーク、キャベツ、もやし、ニンジン
つけ汁は豚骨の風味が強く、ドロッとしてます
味的にはタンメンに近いですね
つるつるの太麺との相性が抜群です
あと濃菜麺というだけあって具の野菜の量がすごい
どれもシャキシャキとしていて濃いつけ汁をさっぱりとさせてくれます
らーめんやつけ麺てどうしても野菜が不足しがちになってしまいますし、こういったお店があるのは嬉しいですね
新しいタイプのつけ麺で新鮮でした
満足のいく一品
点数:★★★★☆
