高田馬場「麺塾」。
行き方は高田馬場駅早稲田口を出てビックボックスや駅前広場とは逆の方へ
線路下横のさかえ通りという小さな商店街を真っ直ぐ歩き2、3分です
商店街を抜け切る少し手前にあります
麺は細麺ストレート
スープは魚骨
具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、もやし
まずスープに魚骨って珍しすぎませんか?笑
自分もこのお店で初めてその存在を知りました
味はというと、少し甘さがあり表現しにくいパンチがあります
ですがしつこさはありません、不思議ですね
麺はよくスープに絡む細麺で美味い
あとここチャーシューは鶏と豚の二種類から選べます
初めてここまで型破りならーめんを食べました
独創的なお店は好きです
興味のある方は是非足を運んでみては
点数:★★★☆☆
