今日二つ目の紹介は中野にある「藤丸」。
行き方は中野駅北口を出て、サンモール商店街に入る右側にあるケンタッキーの方へ行き左折
小さな通りに入って歩いていくとライフやパチンコ屋さんがある通りに出ると思うのでそこを直進してください
「青葉」や居酒屋さんなどを通り過ぎスリーエフの前に来たら右折
少し歩けば見えてくると思います
ペンギン村というお好み焼き屋さんのまん前です
外装も内装もとても小綺麗
女性でも入りやすいような感じです
麺は太麺ストレート
つけ汁は鶏と魚介の鶏白湯
具はメンマ、チャーシュー、ネギ、のり、ナルト、水菜、エビ辛
うん、おいしい!
甘めでサラッとしたつけ汁がつるつるの麺とよく絡みます
家庭的というかまろやかな味だなと思いました
「しおつけ麺」ではここと同じ中野にある「喜神」が有名ですが、あそこともまた違う感じ
鶏白湯というのも珍しいですよね
個性があって好きですこういうお店!
点数:★★★★☆
