「アクアリウム&魚イタリアン ライム心斎橋」アクアリウムを目の前に食事を楽しめるレストラン! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

(※訪問時期が10月下旬の時間差更新です。)






大阪の御堂筋沿いのクロスホテル地下1階にある、2011年7月にオープンしたイタリアンレストラン『アクアリウム&魚イタリアン ライム心斎橋』。



こちらは「生クリーム専門店 ミルク」など、様々なジャンルの飲食店を展開している会社「オペレーションファクトリー」が運営するお店。



店名通り、店内には沢山のアクアリウムが設けられていて、綺麗な魚が泳ぐ姿を見ながら食事を楽しむことが出来ます。



こちらのお店はGOTOイートの対象店だったため、今回は「一休」を利用しネット予約をしてから訪問。






この日は平日の金曜日、お店には予約時間の17時に到着。



この時間ではまだお客さんがかなり少なかったですが、私が退店する18時過ぎはほとんどの席が埋まっていました。






案内していただいた席は水槽が目の前にある抜群のロケーション。



全ての席の目の前にアクアリウムがあるわけではないので、ラッキーでした。






料理はネット予約時にコースを予約したので、メニューは注文したドリンクのページしか撮影していません。


お店のジャンルは「肉イタリアン」なので、肉系の料理が中心のラインナップ。



一部はホームページにも掲載されています。



今回は料理が全6品付いた【スタンダードコース 1人3400円(消費税・サービス料込)】を注文。




■Appetizer

人気No.1当店名物シーフードプラッター

本日の魚貝6種の盛り合わせ



■Vegetables

炭焼きベーコンと半熟卵の焼きシーザーサラダ


■Pasta

生雲丹と茸のクリームソース 淡路島の生パスタに絡めて



■Main

じっくりと火入れした真鯛ポワレのアクアパッツア



■Main

牛ヘレ肉 炭焼きグリル 赤ワインフォンドヴォーソースで



■Dessert

パテシィエ特製デザート




ドリンクにはノンアルコールカクテルの【クランブルー】690円(税別)を注文。



こちらはパイナップルとグレープフルーツを掛け合わせた甘くてサッパリした味わいのリゾートカクテル。



青い色に可愛い魚の寒天?みたいなものが入っていて、こちらのお店にピッタリのドリンクでした。



料理写真はパフェ以外はどれも2人分。



全体的に量は少なめでしたが、品数は豊富なので満足感はありました。



特に楽しみだったのがメインのお肉、ニュージーランド産牛フィレ肉の炭焼きグリルの赤ワインフォンドボーソース。



筋はなく脂身控えめのあっさりとした肉質で、少し焦げっぽい苦味の効いた独特な味わい。



一番美味しかったのがパスタで、ウニの味わいが広がる濃厚なクリームソースに、太麺がモチモチ食感で絶品。



デザートは小さなパフェでしたが、イチゴアイスに生クリーム、イチゴ果肉、スポンジ、苺ソースとイチゴ尽くし。


スポンジと生クリーム、いちごの組み合わせがショートケーキのようなパフェでした。



食事中は料理に集中していますが、合間の時間はやはり水槽に目が行き、可愛い魚たちに癒されます。



デートなどにピッタリな素敵な空間でした。



ご馳走様でした!





アクアリウム&魚イタリアン心斎橋ライム

06-4708-0789

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪 B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27058889/