「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」(沖縄県国頭郡恩納村)朝7時からパンケーキを堪能! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

沖縄本島の西海岸、国頭郡恩納村にある大人気のパンケーキ専門店。


お店は夫婦で営業されており、元々東京に住んでいて、人気のパンケーキブロガーとして活動していたそうです。


食べ歩くうちに自分たちでもパンケーキを作るようになり、レンタルスペースを借りて限定営業などをされていたそうです。


そして本格的にお店を持つためにパンケーキ屋での修行や、ハワイでのパンケーキ留学を経て研究を重ね、2012年8月にお店をオープン。


今や沖縄ベストカフェに選ばれる大人気店に。


すごいですね!


こちらのお店は国道58号線沿い、ダイヤモンドビーチのすぐ近くの立地。


お店は朝7時から開いており、今回那覇市内から美ら海水族へ向かっている途中ちょうど通るのと、時間的に朝食にちょうど良かったので寄って行きました(^^)

{48008BB0-5BB2-4603-82BF-87A1BB124FB6}

この日は土曜日の朝7時開店直後の訪問。


駐車場はお店から道路を挟んだ向かい側に設けられていました。


混雑するという情報目にしていましたが、客は私1人で、食事を終える7時半まで他に誰も来ませんでした。


朝一というのもあったのと、訪問当時である1月中旬下旬あたりというのは、特に旅行客が少ない時期らしいのでそういう影響もあるかもしれません。


閑散期は人気店を食べ歩くは最高の時期ですね。笑

{048F63D8-0A6D-4BE8-A83D-A1CE9E7951D4}


{3162DC20-587F-429C-92CD-1251730A9B3B}

{A71B3B55-E3D4-4FF8-A76C-37090E841A1D}

(※メニューは訪問当時の1月中旬のものになります。)


メニューは税表示。


パンケーキは都会のカフェに多い派手なタイプではなく、どちらかといえばハワイなどの本場で大衆的に食べられているタイプのシンプルなパンケーキ。


特に人気のメニューが、手作りのナッツソースをたっぷりかけた数量限定の「ナッツナッツパンケーキ」、またボリューム満点の「ステーキベーコンパンケーキ」。


どちらもメニューにオススメ記載もありました(^^)


せっかくならオススメメニューどちらかをいただきたいところですか、この2択悩みます。


朝ですが、基本朝からがつり行きたいタイプなので、ステーキベーコンパンケーキが食べたいところ。笑


結果的には数量限定の誘惑に負け、ナッツナッツパンケーキを注文。


そして+200円でバニラアイスをトッピング、+300円でお得にドリンクセットに、ホットコーヒーをいただきました(^^)

{2CDC8E76-BCB7-42A2-ABA9-52B42442FFE6}
【ナッツナッツパンケーキ+バニラアイス+ホットコーヒー】1404円(税込)

結構贅沢な朝食になりました。笑


1枚あたりは薄めながら、写真で見るよりもなかなかボリュームがあります。


パンケーキはふんわり、ややモチっとした柔らかさで、甘さのないタイプ。


ナッツソースはコク深く非常にまろやかでミルキー。


ソースが十分甘くて濃厚なので、追加でメープルシロップは不要でした。


ソースはココナッツミルクをベースにナッツを混ぜた手作りのもの。


手作りする量に限界があるために数量限定のようです。


バナナとバニラアイスがまた相性抜群の付け合わせです。


美味しい


温かいコーヒーを飲みながら、美味しさの余韻に浸っていました。笑


朝から美味しいパンケーキ楽しめて良かったです(^^)


またこちらのお店の、系列店として営業している、マンゴーをふんだんに使用したパフェや、かき氷がメインの沖縄フルーツ専門店「田中果実店」も人気のお店とのこと。


次回は田中果実店にも行ってみたいところです。


ご馳走さまでた!


ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

098-966-1154

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698 

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47011309/