「中華そばムタヒロ」(大阪府堺市堺区)大人気店「ムタヒロ」、大阪2号店がまさか堺にできるとは! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

東京の国分寺に本店を置き、続々と店舗を展開し続け勢いに乗っている系列店「ムタヒロ」。


店名は社長である牟田氏と、その相棒である荒井ヒロ氏の2人の名前から。


牟田社長は東京の濃厚煮干しラーメンの人気店「凪」出身とのことで、初めてムタヒロで煮干そばをいただいた際には流石の美味しさに感動しました。


最近は大阪の福島にも出店し、そして私の地元の堺市にも大阪2号店をオープン!


どうやら牟田社長は大阪のしかも堺市出身とのことで、堺東出店も納得です。笑

{0D0F0D89-41B6-4D20-96DA-C26FE70DB906}

お店の場所は南海高野線「堺東駅」より、ロータリー側の西口出口より信号を渡ったすぐ先の近さ。


この日は土曜の昼12時ごろの訪問、待ち列なくすんなり入れたのは嬉しかったです(^^)

{6E464C34-97AC-4AD7-BE17-903241492322}

メニューはムタヒロ定番メニューの鶏そばや煮干しそばの他、堺東店ならではと思われるメニュー「ガシソバ」なるものも。


堺東(さかいひがし)は略して「ガシ」と呼ばれるので、そこから来ているんでしょうね。笑


ここは間違いなくガシソバを食べるべきなんですが、どうしてもこの日はまぜそばの気分を払拭できず、ニボシマゼソバを注文。笑

{09CE90F0-0775-4056-9DC2-37573A391893}
【ニボシマゼソバ】750円(税込)

煮干し感をダイレクトに味わえる魚粉を纏った濃厚なタレ、混ざりやすい細かくされた具材、そして強いコシを持った食べ応えのある極太の縮れ麺が全てを絡めとります。


途中マヨネーズとカレー粉を混ぜて味変も出来、またジャンクな味付けが抜群の相性。


締めご飯付きなのも嬉しく、細かくなった具材まで全て堪能し尽くせます。


煮干し感抜群のラーメンも大好きですが、やはり煮干し系は混ぜそばもほんま美味しいですね。


堺のラーメンレベルがまた上がりました。

堺東への出店、本当に感謝です。

ご馳走様でした(^^)


中華そばムタヒロ 堺東店

072-282-7177

大阪府堺市堺区中瓦町2-3-18 

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27093890/