「エッグスンシングス京都四条店」(京都府京都市下京区)京都四条店限定の抹茶パンケーキを狙いに! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

言わずと知れたハワイに本店を構える日本でも大人気なハワイアンレストラン。


真冬に訪れても暖かさを感じる明るいハワイアンな内装、派手なアロハシャツを着た店員さん、そして年中食べられる豊富な種類のハワイアンなグランドメニュー。

特に生クリームたっぷり盛り付けたパンケーキが大人気。


この日は2月1日より京都四条店限定で販売開始された抹茶パンケーキを狙っての訪問です。

13時前くらいに到着するも案の定の行列。

ざっと20人近くくらい?


しかしながらいつも並びながらも思ったよりは回転が早く、いつも行く心斎橋店では1時間以上は並んだことはないのです。

京都店は初めてですが、今回もそこまでの待ち時間はなく30分ほどで入店できました。

しかし京都の冬は本当に冷えるので少し辛かったですね( ゚д゚)


{C8187975-82D1-4B82-BC27-216CB2CCF5FD}
【香る、宇治抹茶パンケーキ】1620円

見るからに濃厚そうな抹茶ソースは、宇治抹茶使用の抹茶カスタードと抹茶チーズのダブルソース。


豊かな抹茶の風味と濃厚な口当たり、しかしながら甘さは非常に控えめの抹茶ソースはもっちりパンケーキに相性抜群。

パンケーキは5枚ありますが、薄めなので割とあっさり食べれます。


全体的にあずきがかけられてますが、ホイップクリームにも粉砕したあずきが入っていて非常に和風な味わい。

トッピングには最中、白玉、抹茶アイス、そして鮮やかな彩りを添えるフレッシュイチゴ。


見た目も豪華で味もとても美味しく大満足でした(^^)

やっぱり好きですエッグスンシングス!



エッグスンシングス 京都四条店

075-353-5009

京都府京都市下京区東洞院通り四条下る元悪王子町47-4  

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023689/