「はんげしょう」(兵庫県西宮市)ボリューム満点、柔らかジューシーな鶏天が美味! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

商売繁盛、えびす神社の総本社で知られる西宮神社近くにある讃岐うどんのお店。


最寄駅は阪神西宮駅。

車では国道43号線の戎前交差点を東向きに、最初の曲がり角を曲がるとすぐにありました。

近隣コインパーキングは60分200円という相場ですね。


17時半の夜営業オープン直後くらいに伺いましたが何人かお客さんがいたくらいですいてます。

2月という真冬ではありますが、1番人気という鶏天ぶっかけをいただきました。

冷たいのか温かいのか、もちろんキンキンに冷やしていただきます。


冬場限定メニューで鍋焼きうどんなどもあり、大体のお客さんは鍋焼きうどん頼んでました、しかしブレずにここは初志貫徹で、ぶっかけで!


{0548784B-BB5A-477E-85E2-0B9AEC3FE8E8}

【鶏天ぶっかけ 冷】850円

まず何より注目するのが細長く大きな鶏天。

しかも個々が大きいにも関わらず4個という豪華さ。

齧り付くと、プリッとしながらもその肉質の柔らかさに驚きます、そしてかなりジューシー。

こいつは美味い。


麺の太さは若干細めながらも、その見た目からは意外性を感じるほどに力強いコシがあります。

そしてツルリとかなり喉越しも良い、この麺かなり好みです。


さっぱりした大根おろしはたっぷりと、風味の良い生姜、旨味のしっかり効いた出汁、そして終盤には爽やかなレモンを効かせて。

嗚呼シンプルに美味い。


丼ものも含めメニューもかなり豊富なので、また訪問しがいがあるお店です(^^)

ごちそうさまでした!


{E30DE7E7-C1E8-41AD-9533-2B761AC117F5}


はんげしょう

0798-34-2568

兵庫県西宮市本町9-5 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28026561/