「La Zucca di napoli」(兵庫県西宮市)予約客が絶えない人気イタリアン! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

唐突にピザが食べたくなり、西宮に用事があったのでその近辺での検索、そして見つけたこちらのお店。

色んな人の口コミを見る限り、「予約して」とか「予約客で満席で」といった言葉が目立つ、結構な人気の模様。


しかしながら当日の予約が出来ないということや、予約なしで行ったため席が空くのを待ってからといった内容も見かけたため、ダメ元で開店と同時に伺ったらいける可能性もあるのでは?と勢いでの訪問。


開店時間10分前ほどに到着、すでに店頭には2人の待ち客が。

その後もちらほらと開店までに何人かが。

同じような考えの人か?と思いきや、後で見てみると自分達以外はみんな予約客でした笑


開店後、予約してない旨を伝えると、予約客でいっぱいでなあるものの、1階のカウンターで良ければ予約客が来るまでの空き時間という制限で良ければ大丈夫とのこと!

時間にして1時間はあるので、全然構いませんと一安心!

無事食事ができました(^^)

{3DFBF4BB-AFBC-4EF8-A279-E2AC017915A0}

{1A7A97DD-620F-4ABD-9D0E-46763CE77ABE}


{2328C571-9C47-46DD-8789-5018D98759DF}

ランチのコースは4種類

大まかにはピザランチとメイン料理のランチコースで2種類、そしてそれぞれのコースに前菜とデザートなど追加した豪華版が2種類。

どのコースにもサラダとドリンクが共通で付いてきます。


ピザもメイン料理も日替わりの選択式、ピザはトマトソースベースのロッソかチーズベースのビアンコ、赤系か白系かで別れてました。

この日は同行者と共に1300円のピザランチコースをそれぞれ赤と白で注文!


【C Pizza Lunch】1300円

●サラダ

●日替わりピザ

●ドリンク(おかわり自由)


{3E6B6075-238E-4CF7-8890-5AA553E0722E}

サラダは思った以上にボリューム満点で嬉しかったです。

たっぷり野菜に、酸味のある爽やかなあっさりめのドレッシング。

カリッと香ばしく揚げられたスナック的なものが美味しく、進みます。


この日の日替わりピザは

{B6311C2A-BBBD-4610-B4C0-9BB115BF30DB}
●赤「ゆで豚とほうれん草のトマトソース」
{B7209F80-9EB3-4AD2-B7EC-C91EE51A0E8E}

●白「銀ジャケと春キャベツのドライトマト風味」


もっちりとしたピザ生地、たっぷりの具材と適度なチーズ感。

大きさは割と女性が1枚食べやすいくらいの丁度いいサイズですね。


ゆで豚は一度茹でることで脂を落としているためかかあっさりとした口当たりでかなりヘルシー、ほうれん草とトマトソースの相性も良く美味しい。


銀ジャケは旨味、風味が強く適度な塩加減がかなり美味しかったです。

少し食感を残し甘味のある春キャベツもチーズとよく合います。


{B3D403AF-92B7-4D64-B6B7-067E4290CD29}

ドリンク、選んだ1種類に限りますがありがたいことにおかわり自由。

いつもイタリアンでセットのドリンクは食後にいただきますが、せっかくなので序盤から飲みつつおかわりを。

なんやかんやでコーヒーとピザもよく合って美味しいですね。


そして接客に力を入れていることがよくわかる点が好印象!

動きをよく見ていて気にかけていただき、非常にサービスが行き届いています。


オシャレな街、西宮で人気を獲得するのも納得の素敵なお店でした(^^)


{9D791870-0D9F-471E-9106-2E7B1B00D8FE}


La Zucca di napoli

0798-64-5333

兵庫県西宮市田代町11-26 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28006797/