「ころは」(兵庫県神戸市垂水区)こだわりの陶器と美味しいスパイスカレー! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

神戸市垂水駅すぐ近く、陶器の販売もしているスパイスカレー専門店。

カレー雑誌、究極のカレー掲載店。


一回にカウンターと小さめのテーブル席、二階には広めでアットホームで落ち着ける座敷席。

今回二階席へと案内されましたが、本当にのんびりできます。


そして購入もできるお洒落なこだわり食器たちが二階に並べられています。

可愛らしいものや渋めのデザイン、シンプルなものなど多種多様に取り揃えており、カレーを待つ時間に眺めて楽しむのも良いですね。


{8A4C30DD-DEDC-4B9E-88B1-5D22B8E57830}
【ころはデラックス中盛チーズトッピング】1200円

キーマ&バターチキン&季節のカレーの三種あいがけに温玉トッピング、そしてチーズかパクチーをどちらかトッピングで選べます。

パクチーが嫌いなわけではないのですが、この二択なら単純にチーズの方が好みやなと。笑


辛さは調節できませんが、キーマがスパイスがしっかり効いていてちょいピリ辛でしたが、非常に食べやすく丁度良い辛さ。

食べ進むとスパイスが体の芯から効いてきて、体がじんわりぽかぽかと発汗してきます。


それにしてもどのカレーも美味しい。

季節のカレーは何のカレーか聞くのを忘れましたが、和風の出汁感が効いたカレーでこれまたあっさりと美味しい。


{B6893CC6-E959-40E7-899D-468CCFB6876C}

好みに合わせて追加できる卓上スパイスは豊富でした、チリペッパー、カルダモン、クミン、クローブ。

でも元々の味が美味しいので特に足しはしませんでしたが、好みの風味やこだわりのスパイス加減がある方にも自身の好みで柔軟に対応できる形式は良いですね。


カレーは1種、2種のあいがけももちろんありますが、どうせなら一気に色々食べたかったので豪華にしましたが、3種もカレーがあると堪能し尽くすにはご飯が足りません、大盛りにしなかったのは悔やまれます。笑


雰囲気や立地も良く、かなりお気に入りのお店です。

また寄らせていただきます!


{044F3F7E-5392-476F-8247-1A1551AFC023}


ころは

078-708-8770

兵庫県神戸市垂水区仲田1-1-6 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28043950/