■うつ・発達障害・機能不全家庭、けっこう何でもいける男 | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

クリームパンのほうが

生地とクリームの比率がいい



手ごわい反論が来たぜぃ ( ̄□ ̄;)!!




こんばんは。

心理カウンセラー

井山めぐみ (めぐちゃん) です。




さらに言えば

クリームパンの生地の

表面がつやつやしている点は

大変好ましい。


あと、

ジャムパンって最近見ないよね、

好きだけど。








今日もなんら内容がないのですが、

明日は金沢で めぐマスの3~4日目。


この一ヶ月、

フェイスブックやブログで色々見聞きしているけれど、

みんなどんな変化があったかな~?

私も色々バンジーなことをやったり決めたりしているので、

得意満面でご報告したいと思っております( ´艸`)






で、

めぐマスと同じ建物で同じ日に

名古屋のサトーさんが、

ウツといえばのサトーさんが、

ぢんさんのブログでも度々紹介されている

サトーさん が、

心屋塾初級セミナー × ウツ

開催されます。(4月12日日曜)




もともと ウツの薬を売ってた営業マン。

発達障害についても

心屋一 語れるんじゃないかな?



ぢんさんがサトーさんのお勧め記事を
まとめて紹介してくれています↓

■うつ、の原因ってなんだろう?








顔は優しいけど理系男子。

営業もトップだった人。

で、心屋流でなんかよくなった人。




なので、

癒し系の内容ではまったくない。

私と同じタイプ( ´∀`)人(´∀` )

(あ、恐いとか厳しいとか体育会系とかじゃないよ。

 ほんわかした優しい40代男子よ)



そういうの、

求めてない人にはぜひおすすめです。








地方って、

やっぱり世間が狭いじゃないですか。

まだまだ、

「 ちゃんんと 」 とか 「 我慢 」 とか

「 家 」 とか 「 歯を食いしばって 」 とか、

「 親の顔に泥を塗るような 」 とか、

そういうの強烈じゃないですか。


噂話への飢えもハンパないし、

伝播速度と語り継がれる度も

意味が分からないくらいすごい。




だから

堂々とウツのこと話せる場所って、

安心して話せる仲間って、

けっこう貴重だと思うんです。





今、自分がウツ。


調子よくなったけど、

再発したらどうしよう。


調子よくなったけど、

これからどうしていこう。


家族にウツの人がいて辛い。



ウツで悩む人にも色々あるよね。






サトーさんの 心屋× ウツ は

どのパターンの人が参加されても

OK です。

ウエルカム。



サトーマサト、

サトーマサトを

みなさん、

どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


4月12日(日) 11時~

心屋初級セミナー × ウツ

講師: サトーマサト

会場 :石川県文教会館
   ( 金沢 香林坊 大和近く )

詳しくはこちら


サトーマサト
http://ameblo.jp/2006comingback/









突然ですが、

私の好きな白馬のリゾートホテル。




空が起きて、

image



人が起きて、

image





なぜか玉子かけご飯が無料でサービスされる。

しかも玄関の外で食べなければならない決まり(笑)
image





夜はロッキングチェアーでゆ~らゆら。

image





あ、

今年の8月に

北海道の札幌で

セミナーをすることになりました~!

今からホテルとらないとやばいかな?


でっかい道のみなさん、

8月にお会いしましょう°+(*´∀`)b°+°