■佐川男子が・・・/自分を知るしかない | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

なんぼのもんじゃい!



image


わしは

クロネコ男子じゃ!


こんばんは。

心理カウンセラー

井山めぐみです。


そして

特に意味のない

竹富島の猫シリーズです。


あ、ちゃんと

男子でした。

確認しましたとも(笑)


昨日の記事、

■孤独の正体は・・・

どうして私は

「あ~、次は誰かと一緒に来たいな~~」

って思えるように

なったんでしょう?


「人と仲良くなりたいって思えない」

って言われて、

思い当たる節があった人も

いらっしゃるようですね。


そんな人は、

「あ~、悲しいなぁ。

 人のこと好きになりたいと思えなくて、

 悲しいなぁ。」

「あ~、寂しいなぁ。

 人と仲良くなりたいって思えなくって、

 寂しいな。」

って呟いてみてください。


「あ~、なんでこんな風に

 生まれちゃったんだろう。

 あ~、辛いなぁ。」

「人のことが好きな人間に

 生まれたかったなぁ。

 あ~、苦しいなぁ。」


とも呟いてみてください。


どんな気分になりますか?


「人と仲良くなりたいって思えない」

そんな自分を

無理に肯定しようとしないでください。

受け入れようとしないでください。


悲しいなぁ、

辛いなぁ、

って思うだけで十分に

受け入れているからね。


悲しいな、辛いな、こんなのイヤだな、

そんな自分の気持ちを感じてみてね。

けっこうしんどいよ~(笑)


そして、

「人と仲良くなりたいって思えない」

そんな自分に

酔いしれないでください。

特別かわいそうな人間だとか、

問題のある人間だとか、

そんな自称に使わないでください。

そうしたくなった時は、

「私はまだまだこんなこと思ってるんだな」

「かわいそうな人でいたいんだな。」

って知ってください。

これ認めるのも

けっこうしんどいよ~( ̄▽ ̄)


で、

呟いてどうするのか?


とりあえず

呟いてみてください。


呟いて、

どんな気分になるか?

何を思い出すのか?

どんなことをついうっかり考えちゃうのか?

それを知ってください。


自分を知ってください。


好きでしょ?

自分探し(笑)



私の3年間に、

特効薬なんてありませんでした。

魔法の言葉は

魔法で性格を変えてくれはしませんでした。


ただ、

知らなかった自分を教えてくれました。

自分自身の前提を教えてくれました。

前提をひっくり返すことを

助けてくれました。


ただそれだけで、

それだけで、

それだけでした。


だけど、

なんかこんなんになりました。






こんなんなりました。


image



あなたの魔法の言葉は何でしょう?

自分で見つけられるようになりませんか?

心屋塾初級セミナーで

あなたの魔法の言葉の作り方

お教えしています(o^-^o)


 

★心屋塾初級セミナー

   (受講料:22,000円)


【また金沢に行くよ~】 受付中!!

4月29日(火・祝)@石川

>>詳細・お申込はこちらから


【平日・週末お待ちしています】

月2日(水)@京都   受付中!!

>>詳細・お申込はこちらから



【それ以降の日程】 受付中!!

◆4月26日(土)/5月10日(土)

 >>詳細・お申込はこちらから



image
目力。



image
目力2。




image
めぢかにゃ。



image
めぢかにゃ2。



めぢか・・・・・_| ̄|○