冬将軍め | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

先ほどのナイナイアンサー、

祝・師匠ぢんさんご出演。


ドキドキした~。





こんばんは、めぐちゃんです。




めぐちゃんは冬が大嫌い。



だって寒いのよ。




コートからあったかパンツまで

寒いと洋服がたくさん要ります。



お金も掛かるし

コーディネートを考えるのもめんどくさい。



寒かったらつらいし

着込んで暑かったらそれもイヤ。



暖房を付けたいけど

お肌がカサカサになりそう。



防寒グッズや暖房器具を買うのはいいけど、

暖かくなったら片付ける場所がない。



雪が降って靴が濡れるのもイヤだし

交通機関も遅れて困る。





あ~早く夏にならないかな。



でも、まだ秋だしなぁ。






でも、よく見てみると

冬が嫌いな理由って「寒い」じゃないですよね。



お金が減る・・・

失敗したくない・・・

どうせ○○だし・・・

いつも××だし・・・

みんなそう言ってるし・・・



あれやこれやの理由をまとめて

冬将軍のせいにしてるだけですね。





無駄に嫌いなものを

増やしていただけでした。





もしかすると

あなたがあの人を嫌いな理由も

あの人自身ではなく


実はあなたの



お金が減る・・・

失敗したくない・・・

どうせ○○だし・・・

いつも××だし・・・

みんなそう言ってるし・・・




を嫌いなあいつという形に

しただけかもしれませんね。




しかたない。

これでも唱えておくか。


あ~損してもいい。

あ~失敗してもいい。

どうせ上手くいくし。



どうせ明日は暖かいし。





ペタしてね    読者登録してね