スタート地点 | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。





人のせいにして生きることで

辛い思いをしていた。

人のせいにすることで、

悩みが生まれていた。



といこうことに気づいたと昨日の記事で書きました。



このことに気づいたら、

今まで心理療法に抱いていた、

モヤモヤも一緒に晴れました。



格別不幸な境遇、

という訳ではないと思っている自分にとって、

心理やカウンセリングって微妙な距離でした。




でも、昨日は、


幸せになるために使えばいいんだ。



すなおーーーにそう思いました。




あ、今タート地点にいる。

迷っもまたここに戻ってこれば大丈夫。


って自然と思えました。



自分の原点になる場所ができて素直に嬉しい。

それだけで、安心できた。




多くの人がそんな場所を見つけれれるよう、

お手伝いができるようになりたい。


そんな風に思った3月13日でありました。


・・・特に何かの記念日とかじゃないけどね(笑)