いちご桜餅 | カルトナージュ

カルトナージュ

カルトナージュと日々のこと


八重桜が咲いたので
いちご桜餅を作りました


朝イチで作って

お腹が空いてひとつ味見



茹でたての毛蟹とタラバを頂いたけど

食べきれなくて、



クリームコロッケにしました


めちゃくちゃおいしかったです笑



フキも頂き物で

桜餅の材料も頂いた物


有難いですおやすみ


頂き女子ゆきちゃんです笑笑




天然椎茸とこのオレンジも頂きもの



去年育てた小豆の赤飯



ほうれん草もたくさんもらって

毎日食べてました


根室の鯨の刺身とスパイス焼き



父親にもらった山わさびをのっけた豚丼




頂き物黒カレイ


たくさん釣れたらしいです



あんかけにして



左端は母親作の天ぷら



母親作のエビ出しの炊き込みご飯



品数少ない海鮮丼 笑



自作のニシンの味醂干し



コレはのり弁をイメージした丼です


下に海苔と鰹節を入れて

おいしかったですにっこり



ステーキと豚汁の組み合わせ笑





今週食べたアボガド天握りが

気に入ってしまいました



中とろっとろ外サクサクラブラブ


これは好き〜しかも安い!


中が熱くて口の中ヤケドしたけどアセアセ



まつりやに行くかたお試しください笑