#最近作りたいと思った料理 | カルトナージュ

カルトナージュ

カルトナージュと日々のこと

最近作りたいと思った料理

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



美味いもん市で“くるみっこ”を買うのを

楽しみにしていたら、


今回は来てなかったガーン大泣き


前回、店員さんが


『連チャン来てるので

また来ると思いますよ♪』と

言ってたのに〜泣



前回買ったのは冷凍して

大事にちょびちょび食べてて

とうとうラスト一個



こうなったら自分で作ってみようと

こちらのレシピを参考に作成



タルト生地作って

キャラメル作って

ローストした胡桃混ぜて、



生地のせて塗りタマして焼いて〜



冷めたらドキドキしてカットニコニコ



フィリングが少なかったけど

それっぽいのができました


次作るときはキャラメルを1.5倍量にして

もっとくるみっこに寄せていこう


(めんどくさくてネットで買っちゃうカモ 笑)




ポチッとしたタケノコ



すごいおいしかった〜ほんわか


保存用の水煮やメンマも作りました



旬の食べものって

おいしいうえチカラがみなぎるかんじ笑


今年もおいしいたけのこが食べられて

しあわせほんわか