いろんな塩で味噌を作る | カルトナージュ

カルトナージュ

カルトナージュと日々のこと

今日も快晴で気持ちいいです照れ



恒例の味噌作り〜



塩を毎回変えてます


今回はシママース


前回は赤穂の塩


その前はゲランド



赤穂の塩のを天地返ししましたが、

まだ白っぽかったです



色が濃いほうがゲランドの塩のです


8ヶ月でこんなに変化して、

こういうのにわくわくしてしまうデレデレ


好きな言葉は

『熟成』『旨味成分』『アミノ酸』です(笑)



次回はヒマラヤの塩にしてみようかな♪


もうちょい熟成したら

食べ比べするのが楽しみです音譜




ヒマラヤといえば水晶(無理矢理つなげる笑)



色がミルキー・アイボリーなんですよラブラブ


だから最初は水晶だと思わなかった



クリアな水晶の丸玉の中で、


『私を買いなさい』と言ってました(笑)


超お気に入りデレデレ



写真だと良さが伝わらないと思うので、

見に来てください 笑笑