こんにちは


こちらの続きです




そんな風に歯を気を遣ってきた私ですが


ホワイトニングを始めるようになり、虫歯はほとんどなくなりました。



でも最近、とっても奥歯が痛くて。


がーん。
もしや?えーんと歯医者に行ったのです。




そうしたら、虫歯ではなく、

歯の食いしばりで歯がツルツルになるまで欠けてしまっている

との事ガーンガーンガーン



昔から私は寝てる間の歯ぎしりが凄かったんです。特にストレスが溜まってたりすると、無意識でずーーーっと、ぎゅーーーーーと歯を食いしばる癖があるようでした。無意識なので分かりません。



今はそんなにストレスがないと感じていましたが、体は正直だな〜。なんのストレスだろう。


特に寝ている間は物凄く強い力で食いしばってしまうようで、そのせいで頭痛がとてもひどい時があったのですえーん






マウスピースをするのを忘れていた時があったので、その日から、マウスピースをするようになり、マシになりました。


ですが、欠けてしまった銀歯を新しくする為、仮詰しているので数週間マウスピースがはめられません。(圧力が別の部分にかかってしまう為)



また頭痛が...えーんあと、夜中の歯ぎしりの音も彼に聴こえているようでなんとかしたいものです。




歯って凄い大事‼️改めて感じました。



歯医者さんも春休みで混んでいるので、基本3週間に一度の予約で、なかなか進まない




歯ぎしりのせいで歯が欠けて痛くなってしまうとは....ガーン




これを気にさらに歯を大事にしようという気持ちになりました。 




皆さんの中で歯ぎしりが治った方などいらっしゃったらコメントで教えて頂けると嬉しいですニコニコ



ではまた明日。



カウンセリングのお知らせ


こんな方へお勧めします。


悩み事がある。

誰かに話を聞いてもらいたい。

病院に行くほどでもないけど、しんどい気持ちを吐き出したい。

自分の考えを聞いてもらいたい。

介護で疲れているから息抜きがしたい。

カウンセリングってゆうか、ただ聞いてもらいたい。


そんな方

コメント、メッセージ頂ければ、

ZOOMで対応しております!

50分 5,000(税込 初回10分無料で計60分のカウンセリングです。

あなたのお話し訊きます

対象者は、女性、LGBTの方になります。


ココナラ登録者の方はこちらから




メニーナ@naninhaのmy Pick