こんにちは




昨日の続きです






歯並びをよくして、矯正器具が取れた後、私が真っ先に向かったのは審美歯科でした。



とにかく元の歯がとっても黄色かった私。


この歯の色は、遺伝で決まるそうです。



どんなに磨いても、白くならない。歯磨き粉も色々、重曹とかも試しました。でもダメ。
インターネットからホワイトニング歯科を探し出しました。



コースで受けると数万円します。高い。
医療脱毛と同じで、ある一定期間コンスタントに受ける必要があります。

その時、安いホワイトニングサロンは、色々問題が起きていたりしていたので、安心をとって歯医者さんがいる場所で施術しました。



やっぱり口の中の事なので、エステでやっているホワイトニングサロンは、歯が痛くなった時に対応してもらえないのですえーん

実際に私もホワイトニングをしてから知覚過敏になり、一度中断しましたが、先生がすぐ対処してくれたので良くなりました。ホワイトニングは、医師がいる場所を絶対にお勧めします。
どうしても知覚過敏になりがちです。


歯医者さんがいる審美歯科でホワイトニングを始めて、家でのホームホワイトニング(マウスピースにジェルをつけて30分〜2時間ほど歯に装着する)も毎日しました。
半年後に歯が真っ白になっていき、自分の希望する白さまで行けたときの感動たるや(笑)酔っ払い



大きく口をあけて笑うのも恥ずかしくないし、とにかく自信が持てたのを思い出します。



特に、アプリで外国人とデーティングしている時に、歯が綺麗なのは、大事です!


私が昔、バーで週末飲んでいる時、可愛い女の子が2人きました。そのうちの1人の子の歯がガタガタだったんですね。
その子がいなくなった後アメリカ人の友達に、、

「なんかいい感じじゃーん2人、似合ってたよー」
と言うと、


あの子可愛いけど僕はアメリカ人だよ!あの歯は絶対彼女に出来ないよ。ムキー


と言われました。この発言は印象的でした。

しかもそのアメリカ人凄く太ってて。人の歯より自分の体型の方を気にするべきでは?というレベル。人の価値観てそれぞれだなぁと思いました。

外国人、特に欧米人とデートする際は、歯の手入れは、お肌や髪の毛と同じくらい手をかけた方が良いでしょう。


私は元がとても悪かったので、私の周りの日本人の友達達は、歯並びが良くて白い子が多かったので、お金かからなくていいなぁといつも羨ましく思っていました。

メニーナ@naninhaのmy Pick


カウンセリングのお知らせ


こんな方へお勧めします。


悩み事がある。

誰かに話を聞いてもらいたい。

病院に行くほどでもないけど、しんどい気持ちを吐き出したい。

自分の考えを聞いてもらいたい。

介護で疲れているから息抜きがしたい。

カウンセリングってゆうか、ただ聞いてもらいたい。


そんな方

コメント、メッセージ頂ければ、

ZOOMで対応しております!

50分 5,000(税込 初回10分無料で計60分のカウンセリングです。

あなたのお話し訊きます

対象者は、女性、LGBTの方になります。


ココナラ登録者の方はこちらから

心の健康、自分育てのカウンセリングいたします 一つずつ自分に合った出来る事から始めましょう! | 元気になる方法・アドバイス | ココナラ健康でいる時、フィジカルな面だけではなく、メンタルも影響します。心と体は繋がっています。カウンセリングして、心の健康と体の健康を連携しましょう。【サービス内容】...リンクcoconala.com