ダウンライトをペンダントライトに換える方法 | DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYアドバイザー/暮らしのDIYアドバイザー
人や暮らしに合わた工夫やDIYを世に広めるべく2003年よりDIYを仕事にしている。
暮らしのDIYアドバイザー資格主宰/大家さんのDIY学校/バリューアップリフォーム/DIYサポート/テレビ・書籍・WEB等メディア監修等

ダウンライト、スッキリしていて良いのだけれど
…遊べない…えーん
と思っていたアナタ、「あきらめないで!」←もう古い^-^;
 
{F3D633E1-D9E6-4EFC-ACDE-E933FBCCF2A5}
そこで!
「セパラボディ」と「引っ掛けシーリング増改アダプタ」
これらを使います音符
 
【セパラボディ】
まずセパラボディを今の電球を差し込んで
いるところにくるくる差し込み
口をコンセント型に変えてしまいます。

 

WARNING元々のダウンライトの口金がE17かE26かをご確認の上

合ったものをお選びくださいね。

 

 

【引っ掛けシーリング増改アダプタ】

先程のセパラボディに差し込むだけで引っ掛けシーリングに

なってくれる、ありがた~いものですラブ

 

WARNING増改アダプタには横にコンセントが

付いているものなど、種類があります。

今回は、シンプルな3型です。

 
 
増改アダプタには、シーリングの長調節用の
洋灯(よーと・クエスチョンマーク型ものものこと)や
コード調節用のパーツ(名前わからないあせる)が同梱されています。
必要に応じて使いましょう。
 
 
 
①電球を外し
{5DE14827-4DA3-47B5-99CD-50E23F2C1107}
②セパラボディを取付け
{8B985C6E-04E7-41FF-9E78-A8F63EAE07E3}
③増改アダプタとシーリングを引っ掛けておく
(先に増改アダプタだけ付けるよりうまくいきました)
{D3680BA6-1FFF-4EA5-918A-71EE541A7CD3}
↓
{33E6AAD5-E13B-41C9-936A-A9E12C75CFA8}
③の合体パーツを②のコンセントに差し込む
{A3A33766-5F2B-43ED-B29A-849104A2D409}
④コードの長さやカバーをしっかり留めたら出来上がりわーい!イエイ
ペンダントライトの方がかわいいものが色々あるので
これからが楽しみですハートぃっぱぃ
{B9D36D23-916A-460E-A49A-4336995ACAF9}

WARNING照明が重すぎるとコンセント部分が抜けるので、付属パーツで

重さをサポートする必要があります。