2024年度第1回英検 準1級受験! | mendak0のブログ

mendak0のブログ

現在高校3年生の受験生です!
医学部医学科志望です。
模試や検定試験、入試の感想や結果を載せていきます
勉強計画も自分への戒めとして投稿します

 

英検準1級受験!

2024年度第1回実用英語技能検定 準1級を受けました!

 

今回で合格しなかった場合、第2回で合格したとしても推薦入試の調査書に書けないので背水の陣での受験でした。

 

中2の時に2級は合格していますが、受験では2年以内に合格したものなどの制限がある場合があるので使えません。

 

S-CBTも申し込んではいるのですが、今日の試験でしっかりと合格を勝ち取りたいです!

 

初の要約問題は文章自体はとても簡単でした!要約する文を自分の言葉、文の構造で言い換えるのがすこし難しかったです。

 

Readingは今回は難易度低めの回だと思います。Listeningは個人的には少し難しかったです。

 

ただ1つ言えることは...

 

共テ模試の方が時間に追われることもあって、難易度が高く感じる。

 

受かっているといいな!

6月24日に発表!