シングルマザーの「めめ」です星

 

根っからのオタク30代です。

 小学2年生の娘がいます。

親子でSnowMan推してますチョキ

 

離婚・育児・推し
毎日がドタバタサバイバルな日々綴ります!
 

 

 

こんばんはキラキラ

娘(=めめ子)は今日も元気に登校していきましたグッ

 

 

 

昨日は、配布された教科書やノートに名前を書きましたが

 

ノートがめっちゃかわいい目がハート

 

 
 
去年はシンプルなノートでしたが今年キャラクターものだ!
今ってこんな感じなんですねーひらめき
 
 
小学校によって違うのかな?
 
 
健康面や緊急連絡先の書類ももらってきましたが
アレがない!!
 
そう、
 
 
 
家から学校までの地図を書くあの紙!
 
 
 
小学生は1年生の時に提出するだけなの!?
もしくは、後日配布されるのか!?
上の学年に知り合いいないからわかりません・・・笑い泣き
 
 
保育園時代から毎年提出してきたあの書類!

グーグルマップを印刷して提出していましたがニヤニヤ

 

 

そして、さらにびっくりしたのが

 

 

家庭訪問が希望制になりましたーーー!!

 

 

理由は

  • 各家庭いろいろな働き方があるので一律に家庭訪問はするのは家庭の負担が大きいため
  • 先生の働き方改革、先生の勤務時間が増加し負担が増えてしまい教育の質の低下が懸念されるため
 
この2点が書いてありました。
もちろん家庭訪問希望しなくても必要に応じて随時実施されるそう。
 
 
 
なるほどひらめき
たしかに先生大変だ!
 
 
 
そして個人的にも助かります笑い泣き
半休とって仕事早退かーと思っていたので
有給消化しなくて済みますニヤニヤ
 
 
 
なので、私は希望しないにマルして提出することにしました。
 
 
 
 
今月、授業参観と懇談会があるので
先生に挨拶はできますし何かあれば連絡することにしますウインク
 
 
 
ところで懇親会ってみなさん出席されますか?
 
 
 
私の小学生時代(←だいぶと昔w)は
自分の母含め、みんなのお母さんたち参加していた印象だったので
そのイメージを引きずって去年参加する気満々だったんですが
 
いざ、参加してみると
 
 
参加者、私ひとりでしたww
もう個人懇談じゃんw
なんか空気読めず申し訳ないw
 
 
先生と一対一で話をさせていただきました笑
 
 
ママ友いない状況での入学だったので
最近の懇談会事情にびっくりでしたー爆笑
 
 
 
一応、今年も参加するつもりですが懇談会どうなるのかw
 
 
 
そして今年はスリッパを新調することにしましたニヤニヤおいで
 
 
100円ショップで買った
 
ぺっらぺらの携帯スリッパ
 
去年1年間使っていましたが
みんなちゃんとしたスリッパ履いていらっしゃるし
 
床を感じながら歩くのに恥ずかしくなりましたw
 
色々見比べてこちらをぽちっと下矢印
 
値段もお手頃で、レディースにはリボンがついています。
黒を購入したので届くのが楽しみです!
 
★4/12追記★
スリッパ届きましたー!
スリッパもポーチも作りがしっかりしてますグッ

 

 

リボンがかわいいです飛び出すハート

 

 

 

足は24センチぐらいですがサイズも問題なし!
行事用なので今月持って行くのが楽しみですデレデレ
 
 
これでぺっらぺらスリッパから卒業だーー!!
 

 

また更新します星

 

 

よく読まれている記事下差し

 

 

 

 

 

ネイビー愛用してます二重丸
\これからの季節の必需品です!/

  

 

\シンプルな絵で分かりやすいチョキ

GW直前!セール!
季節限定の濃厚な甘味マンゴー

忙しい時にパパッと20分で作れる
レシピ付きキットは便利グッ
(このキットもセットに入ってます二重丸)

おためしセットが
1980円で買えちゃいますびっくり

初回限定のなのでまだの人は
チェックしてみてください下矢印
 




  

 

 

 

▼フォローお願いします!

フォローしてね