7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です

 

はじまりはこちらから下矢印
前回はこちらから下矢印

 

 

つづき

 
 
 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のこと)

 
 
 
メンタル崩壊事件から、すこーしだけ
モラハラがマシになった気がするなかで
無事に産休に入ることができました。
 
 
たくさん気遣ってくれた
職場には感謝でいっぱいですキラキラ
 
 
 
ヘラ夫は、結婚しても共働きを希望!
 
 
私も推し活などでお金は必要だし
共働きのつもりだったので問題なしグッ
 
 
今後、職場という家庭以外の
居場所があってよかったと
何回も思う時がありました笑い泣き
 
 
高校生の頃から、推し活代や
自分の洋服とか携帯代など稼ぐ為
 
バイトをしていたので
産休は働かない初めての長い休み気づき
 
 
いざ休みとなれば何をしていいか分からず笑
 
 
産まれたら休んでる場合じゃないのに
ヘラ夫が帰ってくるまではのんびりデレデレ
 
 
そんな、ある日
仕事から帰宅したヘラ夫と一緒にご飯食べてたら
 
 
 
ヘラ夫
「女って楽でいいよなぁームキー
「結婚って言う逃げ道があるし!」
 
 
 
ひぇ〜ポーン
マジのトーンで言ってるよ。
 
 
 
ヘラ夫
「気楽でいいね!女に産まれたかったわー笑い
 
 
 
はあー?ムキー
 
 
 
わたし
「女性を見下すな!あなたの子をお腹で育ててますけど!」
 
 
 
ヘラ夫
「だって実際そうじゃん。」
「男と女って性別が違う以上はうんぬんかんぬん・・・ムキー(腹立って覚えてないw)」
 
 
 
男の辛さを分かるわけがない!って言うけど
女の辛さも分かろうとしてないよね!
だからお互い思いやりが必要なんでしょうが!
 
 
ドン引きだよ魂
 
 
 
結局大喧嘩になり分かり合えぬまま
お互い無言になってそのまま終了。
 
 
 
この先やっていけるのだろうかと
ますます不安になったのでした滝汗
 
 

 

続きまーす下矢印

 

 

7歳娘が繰り返し読んでいるおススメ本

 

\シンプルな絵で分かりやすいグッ

 

 

 

\感情表現を言い換える言葉など、大人でも勉強になるOK

 

 

 

 

 

▼フォローお願いします!

フォローしてね