【仕事】転職してよかったこと | 子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

アラフォー会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

こんばんはにっこり

寒波襲来中ですね。
うちのあたりも雪が降り始めてきてます雪の結晶

前職では、
台風が来ようと、大雪になろうと
会社から【リモート勤務】にしていいよ、
とか
【会社から早く帰るような指示】がでることは
皆無でした。


昔契約社員で働いてたときは、
出向先が大企業だったので、
その会社事態が危機管理しっかりしてて、
台風や大雪のときは会社から社員にむけて、
緊急休暇や早退や遅延しても
休暇扱いにしないような適切な指示がでていて、
とても羨ましいな…(´・∀・`)と思ったのを
覚えています。

そして、今の会社は
基本は【リモート勤務】なのですが、
私が所属するチームは事務仕事の関係で、
わりと出社多め。

寒波くるとはいえ、
多分みんな出社するんだろうなー
と思ってたら、
上司から
【明日明後日は
みんな基本リモート勤務にしてね!
電車影響でるかもだし、
通勤で怪我したら大変だから!】
と!!

やったーラブラブラブ
おうちでリモートだぁぁぁ!!

まぁ、おうちで働くと
光熱費かかってしまいますが笑

くそ寒い中通勤するより全然気がらく!!


今回上司からこういう指示がでて、
転職してよかったなぁ指差し飛び出すハート
と改めて実感してます犬あたま


みなさま、この寒波、
無理なく暖かくして過ごして
のりきっていきましょうーニコニコ