お宮参り@春日大社 | Sari + SUKUSUKU Note*

Sari + SUKUSUKU Note*

2011.10.30
memy 31歳で初めての妊娠、出産、育児
私を選んでくれてありがとう*

毎日わくわく楽しみながらの育児
すくすく育つ愛娘・サリの記録

1ヶ月健診を終えてからというものの
水を得た魚のように
サリとふたりでおでかけいっぱいしてますよーーーチュッチュ







にほんブログ村
ランキングに参加してます*
読んだよーのクリックお願いしますリボン
更新の励みになります星





時計 2011.12.10 sat

お宮参りにいってきましたよぷぅっ
紅葉がとっても綺麗な春日大社へ星

photo:01


写真は弟が撮ってくれました音符

これが大正解。
とてもじゃないけど両親も私たちも
荷物は多いしバタバタしてて
撮影なんてしてられない(汗)。





この日は天気もなんとかもってくれたし
紅葉の時期だったので

観光客も、外国からの方も
修学旅行生もたくさんいましたにこにこ



修学旅行生からは
「 おめでとうございます!! 」
とたくさんお祝いのお声をかけてもらいましたよキラキラハート








photo:02


義姉が産まれた時に使った初着ですおんぷ
ちょっとくったりしてしまってたけど
色も紫がとっても映えて綺麗でした頑張るハート

大阪出身の私。
この肩にかかってるのは
「 紐銭-ひもせん- 」という親族からのお祝いです。

でんでん太鼓と狛犬も一緒に
麻ひもでぶらさげます。








photo:03


これも大阪独特。
男の子には「 大 」
女の子には「 小 」

…と、口紅でおでこに書きますリボン

全国共通と思ってた…笑*








photo:04


めでたい


両家の両親と弟と食事へにこっ

お宮参りの後伺うと言ってあっただけなのに
鯛の尾頭付きを用意してくれていました。
とってもおもてなしが素敵なお店でしたプレゼント

七五三やイベントごとは
これからもこのお店を利用しようハート









ipodfile.jpg


そして
この日は皆既月食でした月
とっても綺麗なお空でしたリボン


サリ
元気にすくすく育ってね赤ちゃん月








リボンおすすめ リボン--------------------------------------------


この抱っこ紐のおかげで
ギャン泣き娘もすぐ寝てくれます頑張る

抱っこ抱っこ抱っこの日々…
腱鞘炎になりかけてたけど回復しました。
もっとはやく出産前に買っとけばよかった…



助産師が考案した「だ・くーの」
寝かしつけるのにすごくいいハート
さくっと装着できるし
寝た後、するっと下ろせます。
おすすめビックリ







リボン今ほしいものリボン----------------------------------------


検討中のベビーカー。
ベビーカーはこのシリーズを購入予定キラキラハート

車移動がメインになるのでスリムにこしたこと無い。
あと、私は身長が高く、ヘルニア持ちなので
座面が高いと赤ちゃんの乗せ降ろしが楽ビックリ

その他、これに決めた理由はまた今度書きますねハート




↓ 楽天では完売してますが、
スティック コスメクルールに日除けがついたものが限定発売。
我が家はこれに決定かな・・・・・。おんぷ
色が微妙やけど、機能重視ってことで笑*

…と思ったら完売してたガクリ(黒背景用)

















 Click 


にほんブログ村
ランキングに参加してます*
読んだよーのクリック妊娠お願いしますリボン
更新の励みになります星

いつも読んでくださり、ありがとうございます