お風呂はひとりでも大丈夫♪ | Sari + SUKUSUKU Note*

Sari + SUKUSUKU Note*

2011.10.30
memy 31歳で初めての妊娠、出産、育児
私を選んでくれてありがとう*

毎日わくわく楽しみながらの育児
すくすく育つ愛娘・サリの記録

毎日楽しく育児してますむんちゅ
今日はおふろのことおんぷ






にほんブログ村
ランキングに参加してます*
読んだよーのクリックお願いしますリボン
更新の励みになります星





生後1ヶ月すぎてすぐから
沐浴は卒業ぷぅっ




沐浴は私ひとりで昼間にしてたんですが
さすがに湯船となると…

ということで
ちょっと遅くなるけど
主人が帰宅する22時頃から入れてもらって
私がふいて着替えさせていました(汗)。




ただ、お風呂いれてから
眠りにつけるまで
ものすごい遅い時間になります。





22:00 ----------------------------------------
主人&サリがお風呂


22:30 ----------------------------------------
主人食事
私は左手でおっぱいあげながら
右手で食事をとる

主人が食事を終えたら
サリを抱っこしてもらう


23:10 ----------------------------------------
主人サリあやす。私お風呂。
抱っこしながら夫婦で会話
洗濯機まわす( お風呂の残り湯 )


23:45 ----------------------------------------
サリ寝かす
食器洗う
お弁当つくる


24:10 ----------------------------------------
洗濯物干す
お風呂洗う
翌日のゴミの準備など


24:45 ----------------------------------------
なんやかんやでこの時間に寝る




…だいたいこんな感じ(汗)。
サリ抱っこしてたらスムーズにいかないしえっ・・・



だから…
生後1ヶ月半から私一人でお風呂入れるようにチュッチュ





photo:01

これと…




photo:02


これ ( スイマーバ ) があれば何とかなります笑*
※ 口が湯船に入っちゃうので
顎の下にガーゼをはさんで溺れないように。





脱衣場にクーファンを持ち込み
そこで着替えさせます。

サリの身体拭いて着替えさせてる内に
自分の身体が乾きます笑*


その後、クーファンでごろんさせておいて
自分も服を着ます。




夜の時間も余裕がもてるようになったし
サリの機嫌の良い時にお風呂に入れられるようになったし
何より寝付く時間も早くなりました。
お風呂の後もひとりでご機嫌でいてくれるように。


良い事尽くしです星




今日もこれからお風呂たいむですハート
いってきまーすんもうっ









リボンおすすめ リボン--------------------------------------------


この抱っこ紐のおかげで
ギャン泣き娘もすぐ寝てくれます頑張る

抱っこ抱っこ抱っこの日々…
腱鞘炎になりかけてたけど回復しました。
もっとはやく出産前に買っとけばよかった…



助産師が考案した「だ・くーの」
寝かしつけるのにすごくいいハート
さくっと装着できるし
寝た後、するっと下ろせます。
おすすめビックリ







リボン今ほしいものリボン----------------------------------------


検討中のベビーカー。
ベビーカーはこのシリーズを購入予定キラキラハート

車移動がメインになるのでスリムにこしたこと無い。
あと、私は身長が高く、ヘルニア持ちなので
座面が高いと赤ちゃんの乗せ降ろしが楽ビックリ

その他、これに決めた理由はまた今度書きますねハート




↓ 楽天では完売してますが、
スティック コスメクルールに日除けがついたものが限定発売。
我が家はこれに決定かな・・・・・。おんぷ
色が微妙やけど、機能重視ってことで笑*

…と思ったら完売してたガクリ(黒背景用)

















 Click 


にほんブログ村
ランキングに参加してます*
読んだよーのクリック妊娠お願いしますリボン
更新の励みになります星

いつも読んでくださり、ありがとうございます