タイミングをつかむ練習中 | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です



 

 

先日、

実家からもらったメロンの

食べるタイミングを逃した私。

 

 

 

 

メロンの食べごろを逃したのは、

私にとって

「失敗したなぁ」という経験でした。

 

でも。

 

そのおかげで、

「タイミングを逃さない」

ということを学びました。

 

それからの私は、

タイミングということを

意識して過ごしています。

 

何か疑問に思った時、

何か知りたいと思った時、

何かをやろうと思った時。

 

それをどのタイミングで?

 

というのを感じるようにしています。

 

例えば。

 

この度、

梨をいただきました。

 

今年初の梨です。

 

梨の食べごろって、

どこでわかるのかなぁ?

 

なんて思いながら、

送ってくれた方に

「届きました」と

お礼の連絡をすると、

 

「ちょうど今が食べごろですよ」

 

と教えていただきました。

 

なんと、

食べごろ情報があちらから

来てくれました。

 

今なんだな!

 

...というわけで、

それを聞いた私は、

すぐに梨をいただきました(笑)

 

をを!

ものすごく、おいしい。

 

瑞々しくて、甘くて、

本当においしくいただきました。

 

そんな風に。

 

 

自分が

「タイミング」を意識して、

自分のこころが

「よし!」とうなずいている

そのことを感じて。

 

それで、行動してみて、

その結果を受けとって。

 

 

そんな日常を繰り返していると。

 

 

日々のいろいろがスピーディになり、

トントン拍子という感覚を

感じ始めるようになりました。

 

軽やかに進んでいる

そんな感覚です。

 

何にでもあるであろう

「その時」を、

こころで感じながら進むことの

体験を積んでいるところです。