比較と落ち込みと憧れ | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です



 

 

こんにちは
memrera(メムレラ)です。

*私が動物との記事を書くことの
はじまりはこの記事からです。
「私にとっての動物と生きること」

 

 

先日、

パン屋さんのお手伝いで、

私の前の時間の人と交代する時、

ほんの数分、その先輩と

2人で店頭に立ちました。

 

その時、一人のお客様から

パンのカットの依頼があり、

先輩がパンをカットしたのですが…

 

私のように悩んだりせず、

スーッとカットしている姿を見て、

 

わぁ、すごい!

 

と思うと同時に、

 

私はまだまだだなぁ

もっとがんばらないと!

 

と、思っていることに

気がつきました。

 

 

また違う日には、

コンサートに向けた自主練習が始まり、

数人で集まって練習していた時、

 

友人の歌声にほれぼれすると同時に、

 

私はまだまだだなぁ。

もっとがんばらないと!

 

と、思っていることに

気がつきました。

 

 

毎日、

いろいろなところで

いろいろな形で出てくる

 

「自分はまだまだだなぁ」

 

という想い。

 

誰かと比較して、

自分がダメだと思う。

 

でも、

自分がダメだと落ち込む、

そんなことを感じたくて、

この体験をしているのかと

もう一度自分に問うてみると、

 

そうではなくて。

 

 

素敵だなぁ

すごいなぁ

かっこいいなぁ

あんな風になりたいなぁ

 

 

そんな風に感じる人と出会った時、

私は確かにワクワクしていています。

そしてそのそのワクワクするような

目標やあこがれの姿が現れるのは、

 

まだ出会っていないけれど、

確かに自分の内側にいる

素敵な自分に向かって、

歩き出す時がきたからなんだと

感じています。

 

素敵だなぁ

すごいなぁ

かっこいいなぁ

あんな風になりたいなぁ

 

そんな誰かと出会ったら。

 

そのワクワクしたり、

ドキドキしたりする気持ちを

たくさん感じながら、

次の新しい自分に向かって

歩き出そうと思っています。