こころが感じていたいもの | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です

 

 

 

こんにちは
memrera(メムレラ)です。

*私が動物との記事を書くことの
はじまりはこの記事からです。
「私にとっての動物と生きること」

 

日々のさまざまな出来事に

一喜一憂しては、

ザブンザブンと

音を立てて波立つ私のこころ。

 

以前の私は、

 

波立ってはいけない

波立たせてはいけない

 

そんな風に、

一生懸命その波を

抑え込もうとしたり、

波立たなかったことに

しようとしたりしていました。

 

そして、

 

そんなことで波立つのは、

こんなことで波立たせるのは、

私ができていないからだ。

 

と、できない自分を

なんとかしようと一生懸命でした。

 

 

その後、

聖母様の届けてくださった

「感情の解放」に出会い、

 

まずは、

自分のこころが動きは、

どんなこともそのまま、

認めて受け容れることから

はじめました。

 

湖面に現れる小さな波を

認めて受け容れて、

感謝して、宇宙にお還ししました。

 

そんな解放を

繰り返しているうちに、

 

湖面の波を作り出す、

湖の中のうねりのような

私自身の意識の使い方に

気づくことができるようになりました。

 

今私は、

私の行動の源になっている

「意識」や「価値観」に目を向けて、

向き合っています。

 

いつでも、

大好きな森の中で、

優しい風や、

あたたかい木漏れ日をうけている

そんな気持ちで、

日常を過ごす私であるように、

 

こころを感じて、

自分で自分の「気」を整えて、

過ごしています。