グートさんの力になるために | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です

 

 

こんにちは

memrera(メムレラ)です

 

*私が動物との記事を書くことの
はじまりはこの記事からです。
「私にとっての動物と生きること」

 

 

今年でもう、

18歳くらいになる

我が家のグートさん。

 

毎日2回のお散歩と

美味しいご飯が楽しみな毎日は、

変わらず続いているのですが、

 

ここのところ、

後ろ足の運びが上手にできず、

バランスを崩すことが

多くなってきました。

 

そして、

一度転んでしまうと、

起き上がることができなくて、

でも、

起き上がりたいから、

力の限りもがいてしまう。

 

そんなことが

時々、起こるようになりました。

 

数年前撮影したレントゲンから、

背骨と神経のことなどの

お話はされていたので、

様子を見ていたのですが、

 

少しずつ、

症状が出始めてきたんですね。

 

 

原因は何にしても。

 

 

グートさんは、

元気にお散歩して、

ますます美味しいものを食べて、

今までどおりの暮らしをする気マンマン。

 

そんなグートさんが、

安心して、安全に暮らせるように。

 

歩行を助けてくれて、

転倒も防止してくれる。

 

そんな便利なものを、

作ってみようと思います。

 

もちろん、

販売されているものもありますが、

なんとなく、

グートさんに1番合うものは、

家族である私が、

作ってあげられるのではと

ふと思ったので。

 

挑戦してみようと思います。

 

転んでも起きあがろうとするグートさん。

いつだって、前に進むグートさん。

今を生きることを大切にしているグートさん。

 

そんなグートさんに、

私にできることをさせてもらおうと思います。

 

そして、

大好きなグートさんの

いのちの安心と幸せのために、

こころを込めてエネルギーを注ぐこと。

 

グートさんのいのちが生きることを助けて、

こころから愛して慈しむことは、

 

グートさんだけでなく、

私自身も、

深いところでつながっている、

助けを必要としているいのちへ、

必要な助けが届いていくこと。

 

私自身も含めた

転んでも起きあがろうとするいのちたちへ、

前に進もうとしているいのちたちへ、

今を生きているいのちたちへ、

届いていくように、

こころからの愛をこめて。

 

すべてのいのちのお幸せを祈りながら、

挑戦してみようと思います。