雪の翌日の朝に | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です

 

 

 

こんにちは

memrera(メムレラ)です

 

2日前の大雪のあとの昨日。

 

電車はどうかな?

道路はどうかな?

 

少し早めに目覚めてすぐ、

そう思っていました。

 

すぐに窓を開けてみて、

ニュースを見てみると、

 

通勤に使わせてもらう電車は、

そのほとんどが通常運転で、

道路の雪は、

きれいに雪かきされていて、

そのおかげで、

道端に少し残る程度。

問題なく歩くことができました。

 

その道をわんこたちと

いつものように歩かせてもらいながら、

 

昨夜のあの大雪と寒さで大変な中で、

いつもの朝をみんなが迎えられるようにと

夜通し動いてくれた人たちがいたこと。

 

人々の道を、交通を

整えてくれていた人たちがいたこと、

 

本当に頭が下がる想いで、

こころからの感謝があふれました。

 

私たちのこの暮らしは、

誰かがその「暮らし」を

想って、守ってくれている

そんなたくさんの「誰かの愛」に

支えられて守られています。

 

その直接は見えないけれど、

私ところに届いてきている

たくさんの愛、

想いとお働きに、

こころから感謝するとともに、

 

その感謝を胸に、

ここからは私自身も、

 

誰かの暮らしを想い、

誰かの進む道を想い、

誰かのいのちを想い。

 

この世界に「愛を行動する」ことを

もっともっと、

深く強くしていこうと思います。