大雪の夜に | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です

 

こんにちは

memrera(メムレラ)です

 

*私が動物との記事を書くことの
はじまりはこの記事からです。
「私にとっての動物と生きること」

 

 

昨日、

私の住んでいるところには、

大雪が降りました。

 

夜には、

大きな雷の音が、

何度もしていました。

 

そんな夜、

外で暮らしている犬猫たちを

想います。

 

外で暮らしているのだから、

慣れっこなのかもしれません。

ちゃんと生きて超える力を

もっているのだとも思います。

 

でも。

 

もしそうじゃなくて、

例えば、

迷い出てしまっていたり、

この冬が初めてだったりする子が

少しでもあたたかいところが

見つかったらいいなと思います。

 

寒さや雷に震える子のところに

誰かのぬくもりや

優しい手が届きますようにと思います。

 

そして、

そんな祈りや思いを胸に、

 

自分のいのちを想い、

迷ったり凍えたりしている

さみしい苦しいところがあったら、

あたためて。

 

家族や我が家の犬猫たちに

私の胸のあたたかいところから、

ご飯の準備をして、

ベッドを整えます。

 

私たちのいのちは、

深いところでつながっているから。

 

あの子たちに届きますように。

 

と自分が願った、

あたたかい場所や

優しい手のぬくもりを

まずは自分からこの世界に届けます。