【ベース】ゴールやステップの可視化の方法 | Memoryth diary

Memoryth diary

Memorythメンバーがライブ情報や、活動、下らない話をお届けします。

アンチ様が思ってるだろうご意見。
⬇︎⬇︎
「YouTube投稿してないでベース弾けよ」
「マーケティングとか勉強してないでベース弾けよ」
「ブログとか更新してないでベース弾けよ」

「ベース弾けよ」

弾いとるわ!
しかしベースに向き合って本格的に練習してた頃に比べたら
一度猛烈に音楽が嫌になってからできてない

じゃあ、ヒントを掴むため第一線で活躍してるベーシストの元でレッスン受けてみた。

と、その前に
自分の目指すべき目標やステップをまとめてみた。


可視化するとわかりやすいね。
実際にこの資料を基に話ができた。
・自分には何が足りないのか?
・自分はこれからどうなりたいのか
・自分はどんな音を出したいのか
頭の中ではぼんやりとしたイメージを持っているけれども、
可視化してまとめることで自分の頭がスッキリする。

方法としては
①ラスボスを決める(ゴール)
②各ステージのボスを決める(ステップ)
③各ステージの中ボスを決める(プロセス)

マリオでいうクッパを倒すための
ゴール→ステップ→プロセスで
大きい目標から立てると書きやすいです

裏紙とペンがあればどーにかなります。
一人一人考えていること、目標も違うので正解はありません、
効率よく上手くなりたいなら自分の思考を「何をどうしたい」のかでもいいから
まとめると、いいかもね。

自分は下手の部類に入るカテゴリーなので
頭を使って効率よく脳と神経と筋肉使って他のベーシストのに追いついていきます。

レッスンで得たものも
ベースを弾いて得たものも
自分なりにアウトプットしてコンテンツ化していければと思います。
「凱さんMonsterに色々混ぜてふざけてるけどやっぱりベーシストなんだな」と。

魔剤系YouTuberベーシスト
ベーシストの側面
最近のマイフェイバリットベーシストは
はなわさんです、凱でした!





 【ライブ情報】

しばらくなし!


⇨各種ライブ詳細のページ

 チケット予約フォームはこちらから

 

 【物販情報】

Memorythのライブ定番曲

「Joker」「BAD END」「想い人」「Star Light」がiTunes等で

全国配信中!!

「Memoryth」で検索!!


【Video】







会場限定の物販の詳細はこちらから


【SNS】

Memoryth Twitterアカウント

Memoryth HP

Memoryth youtube チャンネル

Memoryth Instagram

Memoryth LINE@