『「人に迷惑をかけたくない」と意気込むより、「​迷惑をかけながらでしか生きられない」と思い、まわりのすべてに​感謝する』(小林正観)
昨日は、地域の防災訓練の日でした。今年は東北大震災が発生した​影響もあり、多くの方に集まっていただきました。それから、はじ​めて非常食の試食会も行い皆さんに満足していただけました。やは​り日頃から強く防災意識を持っていきたいと思います。


『「ありがとう」といっている人は、いつか幸せに​なれる人。「ありがとう」といわれている人は、既に幸せな人。』​(中村信仁→→→http://topstory.jp/c/magad/ )