長男はサッカー
の試合。長女は塾のクラス分けテストで、今頃もう試験中。学生の生活もハードですね。
忙しいという『忙』の文字は、一説によると心を失くす 奪われる それほどまでに忙しいという意味があるようです。
主人は忙しさに心も奪われるのを嫌い、その言葉を敢えて使わないので、私も会話の中で、その言葉を使わないように気を付けています
。さて、インストラクターカリキュラムの耳付き長角トレー 生徒さんの作品です。
さんは、ハイビスカスを可愛くステンシルされました。マスキングシートのカッティングは、図案が小さいほどやりにくい作業ですが、上手になさっています。ハイビスカス 花言葉は「上品な美しさ、繊細な美、信頼」 いいですね。
さんは、お好きなカメリアをモチーフに、シックにデザインなさっていて、とても素敵です。エレガントな
さんにお似合いです。カメリアも女性の憧れ。
花言葉 「美徳、謙遜、誇り、控えめな美しさ、理想的な愛」
ココシャネルがこのカメリアを愛した訳もわかりますね。
今日は、テストが終了後、友人と夜ご飯に焼肉を食べて帰る予定の長女。
私「お洋服汚さないでね。」
二女「お肉ちゃんと焼くんだよ!」
長女はしっかり心配されています。
時間というものは、健康な人にも病人にも、お金持ちにも貧乏な人にも平等に一日二十四時間が与えられている。それを、忙しさのあまり、「時刻」としてのみ捉えることなく、人間の「心のかたどり」として見つめることも忘れてはなるまい。
『愛と励ましの言葉 366日 渡辺和子著 6月10日より』
今日も一日時間を大切に、過ごしたいところです。
携帯電話でのお問合せはこちら
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします。
![]()
ポーセラーツ ブログランキングへ

