遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます☀

 

今日はお休みだけど、娘は来週に迫った運動会の予行練習の為に登園しています。

給食食べてからのお迎えだから、午前中の内に用事を全て終わらせておこうと思って、朝から洗濯機を3回してるところです!

朝から晴天☀

雲1つ無い青空、意外と久しぶりかも。

今日は昨日よりも朝の空気が秋らしくて、残暑だけど所々に秋の気配を感じました(*´ω`*)

こりゃ…お布団干し日和だわ。

 

 

先日、前橋のIKEAにお買い物に行って来たので購入した物を紹介したいと思います。

 

まずはこちら↓

「OFTAST オフタスト サイドプレート」

 

IKEA内のレストランでも使用されているこちらのお皿を4枚購入です。

丁度良いサイズの取り皿が無かったから、シンプルで飽きのこないデザインになってるし、どんな料理にも合いそう♪

 

続いてこちら↓

「INAMARIA イナマリア キッチンクロス」

 

今まで使っていたキッチンクロスは、解れてボロボロになってきたので買い替えしました。

4枚1組になっていてお値段もお手頃(´艸`*)

デザインも可愛くて一目惚れです♡

ループが付いてるから、こんな風に引っ掛けられるのもポイント!

今までは電子レンジの取っ手に引っ掛けたりしてたけど、これからはここが定位置になりそう。

 

続いてこちら↓

「ガラス保存容器と蓋」

 

プラスチック製じゃないお洒落で可愛い保存容器を探してて、ガラス製だから匂い移りの心配もないので一目惚れした商品の1つです!

 

 

家庭菜園でたくさん実るピーマン。

娘が大好きだからピーマンを使った和え物を作ってこの保存容器に入れてみたけど…やっぱり可愛い♡

お気に入りのキッチンアイテムに囲まれて、料理がますます楽しくなりそうな予感です(*´ω`*)

 

続いてこちら↓

 

 

「アロマティーライトキャンドル(ジャスミン/ピンク)」

「アロマティーライトキャンドル(スイートピー/パープル)」

「花瓶/ピッチャー」

 

以前は無印良品のアロマキャンドルを愛用してたけど、廃盤になってしまったのでちょっとアロマキャンドルとはサヨナラしてた期間が長かったんです。

でもIKEAで見付けたアロマキャンドルに心奪われて、ピンクとスイートピーの2種類を購入しちゃいました!

見た目も香りも良いし、大容量でお値段もお手頃だからこれはリピ買いしそうです。

 

そして花瓶/ピッチャーは、水差しとして使ったり庭で採った花を活けたりと活躍してくれてます。

 

そして最後はこちら↓

「コラージュフレーム写真4枚用」

 

夫と話をしてて「トイレにアートを飾りたいね」ってなって、色々見て回ってこちらに決めました。

取り合えず持っていたムーミンのポストカードを入れて飾ってみたけど、想像以上に可愛くてトイレが癒しの空間に大変身した感じです♪

 

 

家を建てる時に拘ったのが北欧風。

まさにIKEAは我が家の雰囲気にピッタリの家具や雑貨が揃ったお店だよ(*ノωノ)

 

また行きたい欲で溢れてるけど、ここはジッと我慢をして11月末や12月頃にまた行けたらなって思ってます。

 

さてと、そろそろお店の開店時間。

今日は姪っ子の誕生日プレゼントを選んだり、西松屋にも行きたいし、ペットボトルやトレーをリサイクルに出しに行かないと!

何だかんだ忙しい休日になりそうな予感です(;・∀・)

 

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆