遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と、

愛猫とらの2人と1匹暮らし。

 

只今第一子妊娠中。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

 

こんにちは。

 

昨日シャトレーゼへ行って来ました♪

 

私の夫は、

夜にアイスを食べる習慣があるのですが、

一昨日の夜にアイスの在庫が無いよと一言。

 

冬でも毎日食べる夫は、

暑くなってきたこの季節にアイス愛が止まらなくなってます。

 

ということで、

昨日シャトレーゼで購入してきたのがこちら↓

 

 

アイスが4点。

お菓子3点。

 

●アイス

 

・黒みつきなこ(4個入り)

・ラムネアイスバー(6本入り)

・つぶつぶ果肉のキウイバー(6本入り)

・北海道バターソフト(4個入り)

 

●お菓子

 

・あんこもちパイ

・田舎パイカボチャ

・おひさま香るレモンケーキ

 

アイスはどれも夫の好きなもの。

 

特に好きなのが、

北海道バターソフト(4個入り)です。

購入したアイスの中でも、

1番高額な商品です。

4個入りで1袋540円(税込み)

 

自社工場で焼き上げた自家製シュガーコーンに、

北海道産の発酵バターとフレッシュクリームを使用した濃厚なバターアイスクリームを盛りつけました。

バターの芳醇な香りとコクが楽しめる濃厚ソフトクリームです。

とろけるような上質なひとときを味わってください。

 

公式サイトより引用

 

私は食べてないから分からないけど、

夫曰くシャトレーゼのアイスの中でダントツ1位だそうニコニコ

 

黒みつきなこもお気に入りで、

和の雰囲気に浸りたい時に食べるそう。

…どんな時?

 

ただ、

蓋を開ける時と食べる際には、

きなこが飛ぶので要注意の商品です!

 

濃厚系2種類と、

夏なのでさっぱりと氷系の2種類。

 

シャトレーゼの果肉系のアイスは美味しいので、

私も大好きな商品です♡

 

そしてお菓子も購入ピンクマカロン

 

夫のおやつに持たせるように2つと、

新商品で目に飛び込んできたあんこもちパイを購入しちゃいました。

 

 

おひさま香るレモンケーキ。

 

ホワイトチョコレートで包まれた生地に、

酸味のあるシロップと甘酸っぱいレモンピールシロップ漬けを使用。

夏らしい可愛らしいパッケージと、

ホワイトチョコレートが好きな夫に良いかなと購入してみました♡

 

早速今日のおやつに持たせてますピンクマカロン

 

そして、

私は新商品のあんこもちパイ

 

 

本当は紅茶と一緒に食べたかったけど、

水出ししたノンカフェインのレモンのルイボスティーでコーヒー

 

 

十勝産小豆のあんこが入ったもちもち大福を、

フランス産発酵バターのサクサクパイで包みました。

ザラメの食感ともよく合う新食感パイです。

 

公式サイトより

 

丁度店頭で焼きたてを販売中だったので、

あんこ系大好きなのもあってつい手が伸びた商品。

 

体重増えないように、

甘い物は極力控えて頑張っているけど…誘惑に負けました口笛

 

持ってみると結構ずっしり!

 

割ってみると・・・↓

 

 

ギッシリとあんこが詰まってました♡

 

一口食べてみると、

サクッとしたパイ生地にもちもちした食感も加わって、

新食感な味わいで美味しかったですニコニコ

 

表面に結構ついていたザラメが気になっていたけど、

あんこの甘さが上品だったので、

ザラメの甘さが気になりませんでした。

 

パイとあんこの間にある白い部分が大福の皮かな。

このもちもちした食感が良いアクセントになっていたので、

食感も楽しめましたよ!

 

これは買って大正解な商品ですキラキラ

 

シャトレーゼって美味しいのに安くて良いですよね。

これだけ購入しても、

全部で1,919円でした。

 

アイスも暫くはもつと思うので、

また行く時に新しい発見があると良いな♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

☆主婦ゆかの毎日の暮らし手帳☆