初めまして。

遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と暮らしてます。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

☆2023.04.09☆

マイホーム建てました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

(別窓)

 

(別窓)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

8月に入ったから、

キッチンの掃除をしました(`・ω・´)

毎月最初の土日のどちらかに掃除をしようと決めてて、

お気に入りのキッチンの綺麗を保ってます。

 

部品を外して洗っていきましょう!

キッチンの換気扇部分がやっぱり汚れるよね。

油汚れが少し。

 

因みに今月は、

2ヵ月に1度のファンの掃除。

ファンも外して洗いましょう。

 

 

思ったよりも汚れが無かったから、

2ヵ月に1度でも大丈夫そう(*´ω`*)

食器用洗剤で十分綺麗に落ちました。

 

使い古したバスタオルに置いて乾かしてる間に、

換気扇外側と内側を拭いていきます。

 

 

無印の「家中どこでも使える泡スプレー」がお気に入りで、

ウタマロよりも使用頻度が高い我が家。

色んな所を場所を問わず使えるし、

詰め替え用もお財布に優しいお値段で良き♪

最近購入したカインズホームの使い捨てマイクロファイバークロス。

職場で使っていて使い心地が良かったのと、

汚れの落ち具合が良かったからずっと気になってました(*´ω`*)

カラーバリエーションが豊富で、

私はラベンダーカラーをチョイス!

外側も内側も拭き上げてスッキリ♪

 

毎月の簡単な掃除と、

2ヵ月に1度のファン部分の掃除をする事で、

キッチンの綺麗が保ててると思うと大変でもやった甲斐があると言う物ですな(´艸`*)

 

コンロ部分のここも掃除。

毎回使用した後は拭き上げてるけど、

月1のしっかり掃除で綺麗にしていきましょう。

中も綺麗になって良き(*´ω`*)

 

部品を乾かしてる間にちょっと一息…。

疲れたからアイスカフェラテが沁みる~♡

オーツミルクで割ったけど美味しい。

 

カフェラテを飲みながら洗濯物を畳んで、

保育園の準備をして翌朝のバタバタを回避しておこうっと。

 

部品を乾かし終えたら、

設置をして月1のキッチン掃除完了!

 

 

壁も全部拭き上げたし、

白が綺麗に映えてる。

 

掃除大変だけど、

綺麗になると気持ちもスッキリするし最高です(´艸`*)

 

今週も皆さん頑張って行きましょう。

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、  

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

Pikku onni~ナチュラルな暮らし~