遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます☀

 

お久し振りなアメブロになりました。

約1ヵ月振り?

 

 

新年度が始まって新しいクラスに進級になった娘だけど、

初日から39度の高熱を出したのでお休みしました(;・∀・)

先週月曜日~金曜日まで続いた熱も治まり、

今日から保育園!と思ってたのに私がお休みなので、

娘も一緒に保育園をお休みしてます。

インフルエンザもコロナも陰性だったけど、

子供の突然の発熱には毎度毎度心身ともに疲弊するし、

小さい内は心配が本当に絶えないですね。

娘はまだ寝ているので、

久し振りにブログを書いています。

 

いつも大体こんな感じでブログを書いてます(*´ω`*)

私はスマホで打ち込むよりも、

パソコンで打ち込んだ方がとっても楽なのでこのスタイル。

相方はシナモン珈琲。

 

ブラックコーヒーにシナモンを淹れて飲むのが最近のお気に入り♡

 

さて娘が起きてきたので、

お着替えを済ませて朝食を食べながらアンパンマンを観てます。

 

昔から紅茶の方が好きで茶葉から淹れて飲んでいたけど、

妊娠を機にその習慣が激減してしまいました(;・∀・)

今でも紅茶は好きだけど、

眠気覚ましに飲んだブラックコーヒーが美味しくて、

ここ2~3年は珈琲を飲む方が多くなったかも知れないです。

 

因みに紅茶はミルクティー派で、

砂糖を入れないのが好き♡

市販のは基本的に砂糖が入っていて甘過ぎて好きじゃないから、

自分好みにカスタマイズできる茶葉やパックで飲みます(*´ω`*)

珈琲も砂糖無しのブラック派で、

カフェラテ類も砂糖無しが好きですね♡

 

先日コストコで大容量のインスタントコーヒーを購入してきたので、

これで職場にもシナモン珈琲を持って行く事が出来る!

仕事が終わっての帰り道って、

どうしてあんなに眠くなるのか…。

眠気覚ましも兼ねて飲むシナモン珈琲が、

仕事で疲れた体に沁みわたる感じで最高に幸せな時間です(´艸`*)

 

今週はシフトの関係で明日・明後日のみの出勤。

今月の21日に1年点検があるから、

貴重なお休みだから掃除でもしようかなと思います!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆