遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

こんばんは。

 

明日はお休み♪

何をしようか考えるだけで楽しい休日前の時間を、

ディズニー映画を観ながらまったり過ごしております。

毎日仕事に育児に追われてるけど、

たまに自分を甘やかすご褒美。

休日前夜はたま~にこうやって1人酒を楽しんでます(´艸`*)

 

 

今日の夕食は夫のリクエストを作りました。

 

*2024年3月8日(金)の夕食*

●メニュー

 

・ハンバーグ

・目玉焼き

・サラダ

・オニオンとウインナーのコンソメスープ

・ご飯

 

父の作るハンバーグが美味しくて、

作り方を小さい頃から教わってました。

 

初めて夫にハンバーグを作ってあげた日から、

夫はこのハンバーグの虜になったらしいです。

 

付け合わせはレタス・トマト・ブロッコリーに、

作り置きのポテトサラダを添えました。

 

目玉焼きはザルなどを使って余計な水分を取り除いてから焼くと、

良い感じにまん丸な目玉焼きが出来上がります。

本当はポテトも添えたかったけど、

娘とマクドナルドのポテトを買う約束をしてたから、

保育園のお迎え後にポテトを買って食べたのでなし。

皆さんはハンバーグを作る時って、

何か特別な日だったりしますか?

 

我が家は誕生日やイベントの時にしか基本作らなくて、

今日は久しぶりに作った感じです。

 

ハンバーグって難しいイメージがあるけど、

タネを作ってフライパンで焦げ目を付けたら、

後はオーブンで焼くだけだから簡単!

焼いてる間に副菜を作れるし、

何より手が込んで見えるからハンバーグって凄いなって思います。

 

今週も1週間ご飯作り頑張ったな…。

毎日毎日献立考えるのは大変だけど、

家族の栄養バランスを考えて風邪を引かないようにしたいものですね。

 

明日も素敵な1日になりますように☆

おやすみなさい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆