遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます☀

 

昨日はひな祭りだったので、

家族でのんびり1日を過ごしました。

 

午前中は家事を済ませてから、

予約してあったケーキを取りにデパートへ。

ちょこっとだけニトリにも寄って、

前々から欲しいなって思っていたタオルを思い切って購入てきちゃいました!

キッチン用の手洗いタオルがボロボロで、

ずっと買い替えたいなって思ってたから丁度良かったです(*´ω`*)

 

前日日付が変わるまで皆で過ごしたせいで、

私は午後にお昼寝タイム…。

その間に夫が娘を連れて義実家へ行ってました。

 

16時ちょっと過ぎ頃に起き出して、

気合いを入れてひな祭りディナーを作って行きましょう!

 

今年のひな祭りディナーはこちら↓

●メニュー

 

・ちらし寿司

・海老のまん丸フライ

・帆立フライ

・ポテトサラダ

・茶碗蒸し

・蛤のお吸い物

 

 

ひな祭りといったらやっぱりちらし寿司☆

 

生ものが駄目な夫とまだ食べられない娘の為に、

今回も生もの一切なしのちらし寿司になってます。

 

具材はカニカマ・錦糸玉子・桜でんぶ・スナップエンドウ、

それから三つ葉でシンプルに。

早速スナップエンドウに手を伸ばす娘。

 

実はお手伝いでスナップエンドウの筋取りをしてくれたので、

自分で筋を取った食材に大興奮でした。

 

昨日も「お手伝いしますよー。」とキッチンに来たので、

その意欲を大切にしてあげたくてお手伝いをお願いしました。

箸置きやお箸を出してくれたり、

楽しそうにお手伝いをしてくれるから可愛いですね♡

 

 

茶碗蒸しはコストコのティラミスカップを再利用。

リトル・グリーンメンの蒲鉾は、

娘が選んだお気に入りです。

夫はわさびかと思ったらしい(;・∀・)

 

ちょっと出汁の分量を間違えてしょっぱくなっちゃったけど、

娘は茶碗蒸し大好きだから2個完食してくれました。

夫の蒲鉾も奪ってたな…。

 

 

美味しいねって食べてくれるのが嬉しい♡

 

食後は一旦休憩と片付けの為に、

夫と娘にはお風呂に入ってもらってからケーキの準備。

予約してたケーキは2~3人用の小さめサイズ。

ひな祭りにケーキは初めてだったけど、

結構予約してる方多かったですね。

苺風味のスポンジ生地に、

生クリームをあしらったシンプルだけど可愛いケーキ。

ピンクと白の組み合わせって、

本当に可愛いですね♡

 

 

いつの間にかピースサインも上手になってた。

 

娘の健やかなる成長を、

どうぞ今年も見守って下さいとお雛様に願いました。

 

とっても楽しい1日を過ごせました。

 

また今日から1週間始まりますが、

皆さん頑張りましょう!

 

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆