遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます☀

 

本当は昨日の内にブログを書きたかったけど、

何だか1日忙しなく過ぎて行った感じです(;・∀・)

今日は仕事をお休み貰ったから、

のんびりと過ごせたらいいなって思ってます。

 

 

気が付いたら3月。

今日は3月3日でひな祭りですね🌺

 

昨日は午前中からひな祭りに向けての買い出し。

1週間分の食材と、

ひな祭りディナーの食材調達に行ってました。

 

蛤やちらし寿司の素など、

娘にとって2回目の桃の節句をお祝いしたいのと、

春らしくカラフルに彩ってあげたいなと思ってます(*´ω`*)

 

そんな娘は今絶賛イヤイヤ期発動中。

まだ上手く言葉で伝える事が出来ないから、

色々な手段で伝えようとしてくれます。

時には叩いたり物を投げたり、

怒られることをして気を引こうと頑張ってる娘。

 

あ~…。

姪っ子の時もイヤイヤ期の時はそうだったなぁ。

姉が苦労してた記憶が蘇ります(;・∀・)

 

私自身に余裕が無い時には、

感情的に起こる事もあります。

でもそれだと私と娘との信頼関係は、

言葉の暴力での繋がりになってしまう。

そんな気がしてならないし、

後に落ち込むのが分かってます。

 

だから娘がイヤ!っていう時には、

なるべく会話をするようにしてます!

勿論、

毎回毎回は難しい( ;∀;)

でも娘もいつまでも赤ちゃんじゃない。

1人の大切な人として接してあげるのを心掛けてます。

 

会話をしてもいたちごっこみたいな事は多いけど、

イヤイヤ期は娘にとって大切な感情との戦いの時期。

優しく温かく見守ってあげたいなって思ってます。

なんて。

 

昨日は娘が珍しく午後に2時間近くお昼寝をしてくれたので、

束の間の1人時間にお茶を飲みながら思ったりしてました(*´ω`*)

 

今年1月にお気に入りだったティーポットを割ってしまって、

ずっと新しいのが欲しいなって思ってて、

先日大好きなアフタヌーンティー・リビングで見付けちゃったんです。

「モンレーヴティーポット」

 

ヨーロッパの人々の暮らしに寄り添う楚々とした器をイメージしたオリジナルデザインのティーウエア「モンレーヴ」シリーズのティーポットです。
茶葉がジャンピングしやすいふっくらとした丸いフォルムが特徴。洗いやすい広めの口径やしっかりと手を入れて握りやすいハンドル、茶葉の対流を良くする底面中央の突起など、細部までこだわり抜かれた1品です。茶こしも付属しており、シーンに応じて気軽にお茶をお楽しみいただけます。本体とフタは電子レンジと食器洗浄機の使用が可能。
同シリーズのマグカップやクリーマーなども展開しているので、組み合わせて使うのもおすすめです。

 

※アフタヌーンティーオンライン公式より引用

 

ころんとしたフォルムに、

花のデザインとカラーが上品なティーポット。

 

ブルーとレッドの2色展開で、

私はブルーを購入しました。

 

約4杯分のお茶を飲めるのもポイント♪

1人で飲むのも良いし、

家族や友達と飲むのにも最高な大きさだな(´艸`*)

こちらは桃まん。

 

3月1日~3日の3日間限定で、

東武デパートに入ってる和菓子屋さんで購入してきました。

 

相棒となるお茶は緑茶にしようか迷ったけど、

気分は紅茶だったからティーポットの出番となった訳です。

中にはこしあんがぎっしり♡

 

可愛い見た目から甘いのを想像したけど、

餡子が上品な甘さでしつこくなくて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

おまけ。

 

 

いつも行くお花屋さんに͡コデマリが入荷してました。

 

小さくて可憐な白い花を咲かせるコデマリ。

我が家にようこそ!

暫くの間宜しくね。

 

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆