遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

こんばんは。

 

この間のコストコで購入した食材を使った夕食を、

今日はちょこっとだけご紹介したいと思います!

 

塩鯖フィレを使った夕食。

●メニュー

 

・チャーハン

・サラダ

・鯖の唐揚げ

・味噌汁

 

チャーハンは娘が好きなのでよく作ります。

 

この日のチャーハンの具材はシンプルで、

カニカマ・ウインナー・葱のみ。

ウインナーもコストコ購入品です。

ローマイヤのウインナーは、

味がしっかりしてて美味しいから好き♡

 

鯖の唐揚げは、

油を処理する為に作りました。

魚介を油で揚げると直ぐに油が傷むので、

油を処理する時に基本魚介類を揚げるようにしてます。

廃油は市指定の受付ボックスに持って行くだけ!

我が家は空のペットボトルに注いで持って行ってます。

塩鯖フィレは食べやすい大きさに切って、

にんにく・生姜・塩胡椒・酒・みりんに漬け込んでました。

臭みが気になるかなと心配だったけど、

全く気にならなく美味しく食べれました(*´ω`*)

 

フリルレタスもコストコの。

シャキシャキしてて美味しい♡

 

続いてはこちら↓

●メニュー

 

・ご飯

・豚カツ

・サラダ

・おくらとわかめの味噌汁

 

ロース肉は分厚くて、

とんかつにするのに最高!

大根おろしも一緒に添えて、

さっぱりと頂きました。

 

揚げたてはカリッ!サクッ!としてて、

ジューシーで美味しかった(´艸`*)

 

毎日毎日ご飯を考えて作るのは大変だけど、

家族が美味しいって食べてる姿を見ると、

あ~…今日も作って良かったなって思います。

美味しいご飯を食べられる幸せに感謝ですね。

 

さぁ、

明日は何を作ろうかな。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆