遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

こんにちは。

 

3連休最終日。

夫婦揃ってお休みになったのが久しぶり過ぎて、

昨日は早朝の仕事を終えてから、

家族で園芸店へ行って来ました🌸

 

今年のやりたいことでもある庭作り。

その為には花壇に花を植えたいなってずっと思ってて、

お目当てのお花たちをお迎えしてきましたよ♪

 

ジャジャーンッ!

この時期割引になるパンジーやビオラを狙って、

良さそうな苗たちをお迎えです。

 

春花で大好きなデイジーも店頭に並び始めてたから、

品種違いで4株ほど混じって購入。

 

先週の雪で埋まってしまったローズマリーやサザンクロスは、

耐寒性が強いから無事で良かった。

雪対策すっかり忘れてしまって、

サンザンクロスは萎れちゃったかなって思ってたけど、

元気にまた起き上がってくれたから一安心です(*´ω`*)

 

私の住んでいる地域は、

冬場は那須連山からの吹き降りる風が強くて冷たいから、

新潟出身の方に「ここは寒い!」と言わせるほど。

北風が本当に強いから、

地元の方は殆ど夜間は北側の雨戸は閉めるくらいです。

 

なので、

新居は極力北側に窓を作らなかった(;・∀・)

北側に面してるお風呂も、

北風対策と減額を目的に窓は作らなかったです!

 

そんなこんなで。

本日も午後から北風が強くなってきそうだったので、

午前中に皆で花壇にお花を植えました🌸

午前中早い時間は日陰だけど、

だんだんと日が当たるこの場所。

 

午前中でもまぁ風強め。

サザンクロスが風に凄いなびいてます。

 

 

写真見て気が付いたけど、

娘が植えてくれた青魔導士のビオラ。

ちゃんと土を被っていないから、

後できちんと被せてあげました。

 

植えた後は、

垂れ目のお花のカットをしたり、

花柄を摘んだりメンテナンスをして完了!

淡いピンクの花をダイニングテーブルに飾ったら、

また一気にお家の中に春がやって来たようで、

何だかふんわり嬉しくなるな(´艸`*)

 

家事室にも。

茎が短く折れてしまったお花。

 

数年前に行ったリサラーソン展で購入したカプセルトイで、

小さな置き物の少女エマを当てました。

貝殻は昨年の沖縄旅行で、

地元のサーファーの方に頂いた思い出の物。

 

何気ないかも知れないけど、

こうやって好きな物や思い出の物に囲まれて暮らしを楽しめる。

それだけで幸せだなって思います(*´ω`*)

 

さぁ!

今年は庭作り楽しんで進めて行こうと思います♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆