遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます。

 

本日晴天☀

 

一昨日の大雪警報で都市部の方で交通規制があって、

昨日は商品が納品されなかったりしてバタバタな1日になりました。

 

私の住んでいる栃木県北部は雪の影響は無く、

皆さん普段通りの冬場の過ごし方って感じでしたね。

娘は雪に大興奮!

 

保育園から帰って来て、

速攻庭へ突撃して行きました。

 

因みに水分を多く含んだ牡丹雪だったから、

太陽が顔を出すと直ぐに溶けた感じです。

 

 

こちら玄関左側の様子。

この場所に雪が溜まる事が分かりました。

 

夜もしんしんと降っていたけど、

寝る前に軽く箒で履いておいて、

起床後また箒で履いておきました。

 

大雪警報が出ると身構えてしまうのは、

かれこれ10年位前だったかな?

物凄く雪が降った年があったんですけど、

太もも上辺りまで雪が積もった大雪の日があって。

その時は午前10時前に停電が起こって大変だった記憶が蘇りますね。

その日は父が何故か福島へ行き、

道路が通行止めになったり事故してたりで中々帰って来れなかった…。

 

たまたま9時から開いてるスーパーで夕食の買い物をして、

帰宅した直ぐ後位に停電だったので、

買い物しておいて良かったなって(;・∀・)

その時はまだ実家暮らしでガスを使っていたから良かったけど、

今はオール電化住宅住。

冬場の停電対策考えないとなって思います。

取り合えず、

ストーブを買っておこう。

 

そろそろ7時か…。

今日は夫はお休みで確定申告に行く予定なので、

娘も保育園はお休み。

私は仕事だから一緒に行けないけど、

「何とか頑張って1日で終わらせてやる!」と昨夜から意気込んでいたので、

1日で終わる事を願ってます。

終わらなかったら後日私が代わりに行く番なので、

何とか頑張って貰いましょう(`・ω・´)!

 

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆