遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます☀

 

節分も終わったので、

2月のイベントといえばバレンタインデー♡

 

今年は娘と一緒にクッキーを焼こうと思って、

昨年から可愛い型抜きを幾つかゲットしてます。

娘も一緒に食べられるように、

今年はシンプルに型抜きクッキー(*´ω`*)

作るのが楽しみだな♪

 

今年は夫に娘と作るクッキーを贈るとして、

自分用にご褒美を先週デパートのバレンタインフェアで購入してきました!

お目当てのリサラーソンのクッキーアソートと、

缶が可愛くてお迎えしたモロゾフのチョコ。

 

ムーミンコラボもあったけど、

悩んでこの2つにしました。

ムーミン大好きだけど、

今年はときめかないので控えました。

好きでも無理に購入はしないタイプです(`・ω・´)

 

まずはモロゾフのチョコレート缶。

ヴィンテージ風なブルーの缶に、

黒猫と花のデザインがお洒落♡

 

洋酒は一切使ってないチョコレートです。

中のチョコレートも可愛い(´艸`*)

 

●チョコレート紹介

 

・カシス

・ジャンデュイヤ

・パッションフルーツ

・珈琲キャラメル

・ミルク×2

・グリーンティー風味

・スイート

・ヨーグルト風味

・エキストラミルク

 

珈琲と一緒にすき間時間に楽しめるように、

見た目も可愛いチョコレートだとテンション上がるよね♪

まだ食べてないから楽しみだな。

 

そして、

お目当てのクッキーアソート缶。

マイキ―がデザインされてて、

ホワイト×レッドが何ともお洒落!

 

クッキーもほろっとした食感があったり、

サクサクやザクザク感があって食感も楽しめました。

 

 

昔はクッキーアソートというと、

長女や弟が先に好きな物を食べてしまって、

次女と私は残りのクッキーを食べる感じだったから、

正直美味しくないのが残ってたりして苦手なイメージがありました(;・∀・)

 

でもね、

リサラーソンのクッキーアソートはどれも美味しい♡

特に気に入ったのはメレンゲのナッツクッキー。

サクッとした軽い口当たりに、

ナッツのザクッとした食感が相まって美味しかったです(*ノωノ)

 

懐かしいジャムクッキーもあったりして、

よく父とアプリコットジャムで作ったなぁ…なんて、

思い出を夫に語りながら食べました。

 

因みにアソート缶はあっという間に食べてしまったので、

今は私が手帳で使うペン類を収納して再利用してます。

 

缶は食べた後も取って置きたいって思えるデザインが多くて、

何かに活用できないかって凄い考える…。

チョコ缶も食べ終わった後は、

何に活用しようかなって考えるのが楽しいです♪

 

さて、

今日は雪の影響で道路が混雑しそうだから、

気を付けて仕事に行こうと思います。

皆さんもお気を付けて。

 

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆