遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます☀

 

久し振りに業務スーパーでお買い物をしてきました。

 

購入した物がこちら↓

●購入品紹介

 

・水6本

・ポテトチップス

・たべっ子どうぶつ

・冷凍食品6種類

・鶏もも肉

・ケチャップ

・中華麺3個

 

保育園のお迎え帰りに娘と行ったから、

ご機嫌な娘が歌を歌ったりしてるから、

お客さんの注目を浴びながらのお買い物。

 

正直…恥ずかしかった(;・∀・)

 

でも楽しい買い物でした♪

 

今回業務スーパーで買い物をするのに、

お目当てだったのは水です!

恥ずかしながら我が家は、

全くと言っていいほど防災対策をしてないのです( ;∀;)

 

日本は地震大国。

 

近年は台風も脅威を増してるし、

いつ災害が起こるか分からないって考えたら、

日頃から準備をして置こうと思って、

取りあえず少しだけど対策準備をして置こうと思ったわけです。

水も家族3人では足らないけど…ね。

 

他にも3coinsでこんな物も購入↓

・ジャグ付きスクエアタンク8ℓ

・洗濯バック3ℓ

 

ライフラインが止まった時の為に、

水を蓄えられるようにタンクは必要だし、

洗濯機が使えないって時もあるだろうから、

洗濯できるバックがあったら便利だなって思って購入です。

 

パントリーにはレトルトや缶詰、

卓上コンロやガスボンベなども常備。

なるべく1つに纏められたら良いなって思ってるから、

防災バックが完成したらいつか紹介出来たらなって思ってます(*´ω`*)

 

さてと、

今日は夫が仕事休みなので娘も保育園お休み。

のんびり出来た朝だけど、

私は仕事だから頑張ろうと思います!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっていまくりす!

 

☆Pikku onni~ナチュラルな暮らし~☆