遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と愛娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

先日の益子陶器市の戦利品を紹介したいと思います!

 

☆益子陶器市戦利品☆

・大皿2枚

・ケーキ皿2枚

・マグカップ

・台皿

・カゴ

 

写真に写ってないけど、

カゴも購入しました。

 

 

この大皿のデザインが可愛いのと、

ちょっと深めに出来てる感じが良い感じで購入。

陶器市に行った目的の1つとして、

カレー皿みたいなちょっと深めの大皿が欲しかったから、

迷いに迷ってこの大皿をお迎えです(´艸`*)

 

続いてこちら↓

大皿と同じテントで購入です。

 

カラーは2色展開で、

ブルーとグリーンのみ。

私はブルーにしました。

食に関して青は食欲減退の効果があるけど、

今回は完全にデザインと色味で選んじゃった。

デザイン皿は今まで持ってなかったから、

選ぶの楽しかったな…(*´ω`*)

 

続いてこちら↓

 

 

マグカップと台皿。

この2つは私の大好きな作家さんの作品です♡

 

台皿は今回初めて購入しました。

ぐるぐるリーフデザインが可愛くて、

しかも作家さんおすすめの作品だからお迎えしたけど、

台皿とっても良いです♪

これだけでも主役になるし、

なにより料理を乗せた時に映える!

 

マグカップも台皿と同じリーフデザイン。

今持ってるマグカップたちはちょっと大きめだけど、

今回は少し小さめサイズを購入してみました。

うん。

小さいサイズも良い感じ♪

コロンとした見た目もリーフデザインも可愛い過ぎて、

毎日使っちゃってます(*´ω`*)

 

最後にこちら↓

 

 

カゴも購入してました。

 

コストコで買った薩摩芋を入れて、

レンジ上に今は鎮座しております。

 

陶器市は陶器だけじゃなくて、

こういったカゴ類や植物も売ってたりして見てるだけで楽しい♪

 

さてと、

購入したお皿たちは一晩浸水させて洗って乾かしました。

これから皆宜しくね。

 

おまけ。

 

 

友達から貰ったケーキ。

夫と分けて食べました。

笠間焼と益子焼のコラボ。

 

おぉー!

ケーキ皿が良い味だしてくれてるおかげで、

とっても華やかなティータイムが過ごせておりますよ。

台皿も大活躍!

台皿…集めたくなる可愛さだよ♡

 

朝から雨模様だけど、

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

Pikku onni~ナチュラルな暮らし~