遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と愛娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

 

*シャトレーゼのアイス愛が止まらない夫。*

*3COINSの神アイテム*

*キッチン掃除は最高*

*新しく植物をお迎え。恐るべしウタマロ石鹸の力*

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます☀

 

3連休は益子陶器市に行って来ました。

日曜日からは通常通り仕事だったけど…。

 

 

今年の秋の陶器市は、

大好きな作家さんが3年振りに参加していて、

今回たくさんお話させていただきました(*´ω`*)

 

 

どれもこれも可愛くて、

全部お迎えしたいくらいだったけど、

厳選して2点お迎えしました♡

 

作家さんとたくさんお話も出来たし、

また来年会えたら良いなって思ってます。

 

でも今回の陶器市はとにかく人が多すぎて、

例年の倍以上の賑わいだった。

どこもかしこも人…人…人!

あまりの混みようで、

いつも通りに陶器市に行って車を停めて何て出来ないくらい。

姉の好きな作家さんのテント、

陶器市開始前に物凄い行列だったな(;・∀・)

あんなの初めて見た。

 

昨年の春の陶器市は、

例年通りに行ったら車を停めるのにかなり苦労したから、

今年は1時間は早めに行ったけど、

それでも停めるのに少し時間が掛かりました。

でも早めに着いたからゆっくり見れたし、

激混みする前にぐるっと見れたから良き♪

今回狙っていたお皿もゲット出来たから、

また来年の陶器市を楽しみに過ごしたいと思います(´艸`*)

 

お昼前にいつもの場所でランチ。

会場からちょっと離れた場所にあるカフェ。

 

私は上記の鶏と野菜の黒酢餡にしました。

雑穀米と副菜の野菜も美味しいし、

メインもしっかりとした味だけどご飯とのバランスも良し。

他にもたくさんメニューがあって迷うけど、

毎回このランチ頼んじゃってる気がします(*´ω`*)

普段はドリンクバー付けないけど、

陶器目当てで毎回ドリンクバーも付けちゃう(´艸`*)

 

好きな陶器を選べるスタイルなのも良い。

 

因みにこの足跡カップは、

飲み終わった後も可愛いの♡

こういうほっこり出来るのもポイント。

可愛い♡

 

森の中にあるカフェ。

陶器を売ってる場所やろくろ体験、

パン屋さんも隣接していて楽しい場所。

 

年に2回来る場所だけど、

とっても静かで素敵な場所です。

 

お昼を食べ終えた後は、

久し振りに高校の友達と宇都宮駅で会う事になったので、

一緒に行っていた友達と駅へ向かう事に。

コメダでティータイム。

 

その友達は私と同じハウスメーカーでお家を建てると言う事で、

たくさんお家に関してもお話出来たし、

卒業してから会えていない友達が結婚するとか、

子どもの話とかたくさん…たくさん話せて楽しかったな(*´ω`*)

まるで高校時代に戻ったみたいな感覚。

また皆で会いたいなって思っちゃったよ。

 

陶器市には娘はまだ連れて行けなくて、

激混みと陶器を触って割る可能性がとても高いから、

夫に1日お任せしちゃいました。

 

戦利品はまた明日にでも紹介したいと思います!

 

今週も1週間が始まったけど、

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

Pikku onni~ナチュラルな暮らし~