遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と愛娘と3人暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

(別窓)

 

(別窓)

 

(別窓)

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます☀

起床時はまだ太陽が昇っていなくて、

最近はリビングへ降りる時に階段の電気を点けるようになりました。

 

秋がもう近くまで来ている足音が聞こえてきそうです。

 

いつものように身支度を整えて、

夫のお弁当と娘の朝食の準備を終えたら、

1階の掃除をして朝家事終了。

時刻はまだ6時前。

 

まだまだ暗いと思っていたら、

今日の天気は生憎の雨だったみたい。

白湯にはラス1の梅干しを入れて、

浮腫みを解消していこうかな。

 

ぷはぁ~。

生き返る美味しさ♡

 

 

昨夜…というか起床時間の1時間前に、

隣で夫が寝ていない事が分かったので、

リビングにいるであろう夫にLINE電話をかけました。

案の定リビングで寝落ち。

しかも厄介な事に電気を点けっぱなしで(`・ω・´)

 

これね、

夫の悪い癖なんですよ。

 

電気を点けっぱなしでソファで寝落ちする癖。

 

電気代高いじゃないですか( ;∀;)

直して欲しくて何度も注意してるし、

昨日も寝る前に言ったんですけどね…。

 

先月は合計4回も点けっぱなしでの寝落ちがあって、

今月もこんな早い段階での事なので、

私ね…決めたんです。

 

来月のおこずかい減額!

大好きなユーチューバ―の方を見て、

癒しを補給しながら洗濯物を畳みましょうか。

 

何度も言って効果がないのなら、

以前から夫には言っていた癖を直さないのなら、

おこずかいを減らす作戦に移ろうと思います(`・ω・´)

 

いくら私が頑張って節約・節電しても、

一緒にやってもらわないと駄目だから。

心を鬼にして減額をしていこう!

 

 

梅白湯美味しい♡

 

今日は夕方に市役所の方が来ます。

先週は色々あって、

ちょっと心がお疲れ気味だけど、

秋の気配を楽しもうと思います(*´ω`*)

 

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

Pikku onni~ナチュラルな暮らし~